おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第279話 「白夜行、放送スタート」

2006年01月12日 23時19分20秒 | Weblog
今日からTVドラマの白夜行がスタートした。初回2時間という内容で。
主演はTVドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」で朔太郎を演じた山田孝之くんと
亜紀を演じた綾瀬はるかちゃんです。

始まってしばらくはセカチュウと全てがだぶって見てた。
ドラマ中に流れるBGMはセカチュウと世界観が一緒だったし
山田くんとはるかちゃんが画面に出てきたときは朔太郎と亜紀に見えた。
「もし亜紀が生きていたら?」というような感じで見てた。
しかし話が進んでいくうちにその考えは吹っ飛んだ。

セカチュウでの流れはひたすらきれいで純粋な2人の話だった。
しかし今回は純粋な話とはいえ過去の重荷を背負って生きる2人の話だ。
しかしセカチュウと同じスタッフ陣なので90年代からの始まり方や
山田くんの語りなどセカチュウの世界を引き継いだ流れにはなってた。

原作の「白夜行」はミステリーっぽい雰囲気でベストセラーになったらしい。
奥が深くてファンにはたまらない作品らしいです。
主演は亮司を演じる山田くんと雪穂を演じるはるかちゃんですが
今回は小学生時代の話から始まりその子役の2人は素晴らしかった。
すっかりセカチュウの事は頭から離れ白夜行の世界にのめり込まされた。
そして刑事役の武田鉄也もいい雰囲気を出してた。

今回は第一話ですが凄く面白く観る事が出来た。
2人の純粋な世界観がありつつも過去の罪を隠しながら生き、
多分再び出会うであろう2人・・セカチュウとは違う視点で楽しめそうです。
次回が本当に楽しみです。2人に太陽は照らしてくれるのでしょうか?
また山田くんとはるかちゃんの物語にのめり込みそうですよ。

エンディングはセカチュウの世界観がありましたね。
柴咲コウの歌が流れ映像は8ミリのようなタッチで。
まだ余韻に浸ってますよ・・・面白かったなぁ~。
早く第2話が観たいっ!来週が楽しみですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿