おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第166話 「 破壊王・・安らかに・・ 」

2005年07月12日 20時26分30秒 | Weblog
昨日、橋本真也さんが40歳の若さでお亡くなりになりました。橋本真也って誰?って方もいると思うんで説明しますと橋本真也はプロレスラーです。破壊王と呼ばれ新日本プロレスでトップレスラーとなりIWGPなど数々のタイトルを獲得しました。そして新日本プロレスを脱退しましてZERO-ONEという団体を旗揚げしましたが解散しまして肩の治療に専念してました。しかしひじょうに残念な事になってしまいました・・。

私は正直ここ何年かのプロレスはほとんど知りません。昔はすごいプロレスは好きでした。しかしジャイアント馬場さんが亡くなってからはすっかり見る事はなくなりました。今はプロレス界はひじょうに厳しい状況にあります。K-1やプライド人気に押されまして観客動員やTV放送も深夜でほそぼそとやっている状態なのです。

思えば橋本真也というプロレスラーの登場は強烈でした。巨体に似合わず重いローキックやミドルキック、袈裟切りチョップや決め技のDDTなどの技を使い頭角を表してきたのです。海外遠征から帰国と同時に同期の武藤敬司や蝶野正洋とともに闘魂三銃士を結成。アントニオ猪木や坂口征二をミドルキックで蹴りまくり時代の変化を感じさせたものでした。

そして橋本選手はトップレスラーへとのし上がっていくのですが小川直也との対決で連敗。ついに引退に追い込まれます。しかし復帰しライバルであった小川選手とともにZERO-ONEを旗揚げする事となります。

私が知ってる事はこの辺までです。その後のプロレスは一切知りません。あれだけ好きだったプロレスから私は離れていく事となりました。橋本選手はインタビュー等で昔からプロレスの危機感を話していました。他団体の交流戦や対抗戦にも熱心でした。

しかし40歳はプロレスラーとしては若すぎます。同期のレスラーは現役バリバリで活躍しています。これから他団体のレスラー達と夢のカードが実現できたのに惜しい事になりました。これからは同期のレスラーや後輩達がプロレス界を盛り上げる為に必死で頑張ると思います。橋本選手、今まで沢山のプロレス・ファンに夢を与えてくれてありがとう。そして心からご冥福をお祈り致します・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿