おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第165話 「 fms LIVE AT 四谷 LIVE GATE TOKYO 」

2005年07月11日 01時41分45秒 | Weblog
本日は(つーかもう11日だぁ)the future milestone(以下fms)のライブを観に四谷のLIVE GATE TOKYO に行ってきました。四谷LIVE GATE TOKYO に行くのは初めてです。そして今日はもう1人と一緒に行きました。その人は元スタカルのギタリストのあやぼうです。彼女と会うのはもう5年ぶり位でしょうか。あやぼうはfmsのベーシストのボブとは面識があったので行きたいとの事でした。

四谷に着いたのは19:40頃でちょうど1バンド目が終わった頃でした。そして2バンド目の「らじるし」のライブがスタートしました。私は らじるし を観るのは今回で3回目です。いつも思うのですが らじるし は自分たちの世界観が確立されてるなーと思いました。ポップな世界観ですね。初めて観る人も年齢も関係なく楽しめるライブ・パフォーマンスだと思いますね。Voのマコさんのキャラが際立ってますね。とても良いライブでした。

つづいてfmsの登場です。打って変わってfmsはロック、ブルース好きにはたまらないバンドでしょうね。まず気づいたのはギターの佐野くんがアコギを手にしていた事。もう1人のギターのマサさんがボトルネック奏法をしていた事ですね。この2つによってより雰囲気がブルース & カントリー色が増しましたね。そしてひさびさの曲を演奏したという事でボーカルのYOKOさんもハイテンションで歌いまくります。そしてマサさんのfms 加入1周年という事でも盛り上がりました。おめでとう、マサさん!

そして最後に出たバンドなんですが、うーん微妙なバンドでした。演奏はうまかったです・・ハイ。あやぼうは一足先に帰りまして私は打ち上げに参加。色んな方と話せて楽しかったです。初めて木村一狼さんと話しました。ブランキーの事を色々会話出来たので良かったですねぇ。Ballyhoo!の方は昔の色んな時代の話を聞きました。アキラさんとも話したけどあんまり話せなかったかな?KAZUさんとも色々話せて楽しかったですね。KAZUさん、お父ちゃんと呼んでいいっスか?(笑)
YOKOさんとはそんなに話せなかったかな?うーん残念・・。

fmsの次回のライブは9月ですね。結構日にちがあるんですがその分新たなモノが期待できるんではないでしょうか。そしてfmsの周りの人達はとってもイイ方ばかりですね。次回もまたfmsの世界を堪能したいと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿