おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1009話 「THUNDER IN THE EAST 30th Anniversary・・・その4」

2016年06月05日 16時00分30秒 | Weblog
いやぁ・・・前回の更新からかなり経ってしまいました。
LOUDNESSのTHUNDER IN THE EAST 30th Anniversaryの事を書いてたんだけど
中途半端に更新が止まってました。

まぁ色々と忙しいかったんだけど書きたい事は色々とありました。
熊本で大きな地震もあったし、ここ数年で色んな人が亡くなったりしたし。

途中まで書いてたLOUDNESSの続きを書いてみます。

LOUDNESSのTHUNDER IN THE EAST 30th Anniversaryという事でBOX SETがリリースされました。
BOXって結構な金額がするんだけど中身って色んな貴重なもんが入ってたり
宝箱のような感じですよね。チョコボールのおもちゃのカンズメみたいなさ(笑)

ちなみに私が持ってるバンドやアーティストのBOX SETって何があったかというと・・・
VELVET UNDERGROUND、THE STAR CLUB、GASTUNK、THE ROOSTERS・・・そんな感じですね。

そしてLOUDNESSのTHUNDER IN THE EAST 30th AnniversaryのBOX SETの中身は色々と
入ってたんだけど、やはり興味深かったのは当時の全米ツアーの映像ですね。

私が学生の頃は音楽雑誌を読んで頭の中で色々と想像してたんだけど
実際の映像を見ると考え深いですね。
やはり当時としては凄い事をやってたんだなーって思います。

あれからだいぶ年月が経ってLOUDNESSのメンバーも歳をとったし見てた私も歳をとりました。
昔と違って今は何十年と活動するバンドが増えました。
そして私が思春期に聴いてたバンドが再結成する機会が増えました。

歳をとっていくと昔聴いてた音楽を再び聴きたくなる事が
自然なことなんだなーっとしみじみと感じておりますね。
LOUDNESSにはこれからも頑張ってほしいですね。
まぁ私は違うジャンルの音楽を聴いてると思うけどね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44M)
2016-06-11 22:30:59
あの頃の勢いはホンモノ。その証拠に今聴いても色褪せないよなぁ。
返信する
おー! (おが)
2016-06-12 03:44:24
うん、何かあの頃って凄い時代だったねぇ。
でもそれを体験できたって貴重で凄いことだよね。
返信する

コメントを投稿