おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第382話 「今日は七夕・・・つーことで(笑)、現在のプロ野球の状況」

2006年07月07日 22時47分58秒 | Weblog
私がバンド・ヒストリーを書いてる間に色々な事がありましたね。
そんな事で今回は久々に阪神タイガースorプロ野球の事
を書こうと思います。

交流戦が終わり現在はセ・パ、各リーグ同士の試合に戻りました。
去年もそうだったんですが交流戦の成績の影響が
現在の順位にモロ影響してますね。

開幕当初は素晴らしいスタートを切った巨人。
メチャメチャ強かったもんね。起用する若手も活躍したりして。
しかし交流戦が始まり怪我人が続出。
連敗、連敗、連敗・・・気付くと借金生活の現在4位。
う~ん、どうしたんでしょうね巨人。
個人的には原監督は好きなんで・・・・う~ん。
交流戦で調子良かったのは千葉ロッテとヤクルト。
ヤクルトっつーのが意外でしたねぇ。中日も持ち直しましたね。

そして我が阪神タイガース。安定してますね。
今季不調の今岡が手術することになり登録抹消。
抑えの久保田も怪我で登録抹消。
エースの井川は今年もいまいち調子が良ろしくない。
開幕当初は大活躍した浜中は調子が落ちてきた。
それでも現在は2位。1位の中日とは2.5ゲーム差。

まぁ阪神は暗いニュースばかりではなかったんですよ。
昨年のゴールデン・ルーキーの鳥谷が絶好調。
打率3割前後を打ってます。ベテランの下柳も調子がいい。
福原も復活し、開幕当初は怪我でアメリカでリハビリを
していたウィリアムスも復帰。
そしてなんと言っても藤川ですよ。連続試合無失点が36ですよ!
しかも防御率が0.18。これは脅威の数字でしょう!
現在は欠場中の久保田の代わりに抑えになってるけど
完璧なリリーフですもんね。あ、浜中の打順が1番だったのは
ビックリした(笑)本来は5番でしょう。

パ・リーグは西武、ソフトバンク、日ハム、千葉ロッテの4強が
首位争いをしてますね。こちらも面白い展開ですな。
セ・リーグは今のとこ中日と阪神の首位争いになってますね。
首位決戦で中日に勝ち越してなんとかオールスターを
迎えてほしいですね。今年は阪神の連覇だ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿