おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第383話 「私のお仕事・ヒストリー日記、その1」

2006年07月09日 07時38分16秒 | Weblog
私のバンド・ヒストリー日記を読んでて色々思った人
も居ると思うんですね。例えば「色んな仕事してきたのかえ?」
みたいな。そんな訳で私のバンド・ヒストリーの番外編的な感じで
私の職歴なんぞを書いてみようかなと。

私が初めてバイトというものをしたのが高校生の頃。
実家のイトーヨーカドーの地下でバイトしてたんです。
高校の同級生に紹介してもらいまして私は「惣菜」という部門で
バイトしてたんです。内容はですね揚げ物を揚げてたんですよ。
コロッケとかメンチカツとかね。スパゲティも作ってたんですよ。
デカいフライパンで。んで私の揚げた揚げ物をパートのおばちゃんが
売り場に持ってくと。売り場で揚げ物が無くなると、おばちゃんから
注文が来て私が揚げ物を揚げる・・・そんな感じでした。

私の後ろの方で高校の同級生が酢飯を作ってましたよ。
彼の担当は寿司だったんですね。
彼とよく色んなもんをツマミ食いしましたね(笑)
お昼はイトーヨーカドーの社食で食事出来たんですよ。
その社食が美味しくてですね、うん。

後から私のバイトのとこに新しい人が来たんですよ。
私より1つ年上の水産高校の人。
学生時代の年齢って先輩、後輩とあるよね?
学年は先輩だけどバイトの先輩は私。
でも丁寧に仕事を教えたらその人に凄く可愛がられましてですね、
色んな事を教えてもらいましたよ。タバコもその人から(笑)
他にも色々とね・・・まぁあえて書かないけど(笑)

しかし私の担当の社員が凄いうるさい人で評判だったんですよ。
結局、私はその人と半分喧嘩して辞めましたよ。
んで友達から某うどん屋のチェーン店を紹介してもらって
そこでバイトしたんですね。
その友達もバイトしてて友達の兄貴が店長だったんですよ。
凄い楽しかったですね。1つ年下の女の子も2、3人バイトしてて
色々ありましたよ(笑)まぁ、あえて書かないけど(笑)

結局、ここのうどん屋さんには高校卒業までいました。
高校卒業して私は東京で就職するんですね。
まぁ東京でも色んな仕事をする訳ですよ・・・つーことで続きは次回(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿