おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第162話 「私の必須アイテム・・音楽と映像」

2005年07月05日 02時01分36秒 | Weblog
前回の日記で「いま、会いにゆきます」の事をチラっと書いたら偶然TVドラマを観ました。なんかドンドンTVドラマ化しちゃうのね。しかも主演は成宮寛貴くんですね。彼はいわゆるイケメンなんですがオレンジデイズで実にいい役してましてですね、まぁオレンジデイズに出てた役者さんはみんな好きなんですけどね。オレンジデイズのときは茶髪だったけど「いま、会いにゆきます」では黒だったので多少違和感・・でも演技は上手いですよ。んでドラマの感想なんですけど、たしかに映像はイイですね。キャストもまぁ良いと思う。内容も決して悪くない。ただ・・なんつーか「泣かせてやろう!」的な部分が少し垣間見えるかなぁ・・今んとこはまだ何とも言えないかな。

第1回を観たかぎりではファンタジーですね。そんな雰囲気を感じますね。映画の「月とキャベツ」のような印象かなぁ。女優のミムラさんは不思議な雰囲気を感じますね。まぁ取りあえずは観続けてみようかな・・でもTVドラマを連続で観るって結構大変なんですけどね。

あ、「がんばっていきまっしょい」もTVドラマ化されてますね~私は映画版はすんごい好きなんですよ。田中麗奈の役どころもイイし景色も素晴らしいし音楽もイイんですね。うーんTVドラマ版はどーなんだろ?主演が鈴木杏さんですね。彼女はCMに良く出てるけど岩井俊二監督の「花とアリス」に出てたのは観た事がありますね。この映画は結構好きでしたよ。

まぁTVドラマもイイけど映画を沢山みたいですよ。まぁ私の映画観って偏ってるような気もするんですけどね。ハリウッド映画はほとんど観ないですね。昔のは観るけど。私の好みはキレイな景色に良い音楽、登場人物は少なくて有名どころの役者はあまり出ない・・そんな感じかな。私は音楽と映画に囲まれてると幸せなんですね、うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿