おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第163話 「 日本について考えてみる・・ 」

2005年07月07日 00時28分17秒 | Weblog
第160話で沖縄論の事を日記に書いたんですがYSK氏がコメントを書いてくれましてその内容にひじょうに感銘を受けました。私より若いのにしっかりとした考えをもっていた事、そしてパンクと政治との関わりなどです。今ですね1回日記を書いたのですが書き直しているんですよ。なぜかというと私が書いてて内容がひじょうに日本、戦争について突っ込みすぎた内容になりましてネット上にこーいう事を書くのは少し危険かな・・と思ったんですね。まぁ知りたい方は一回小林よしのり氏の本を読んでみてください。私が思うのは日本は自分達で日本の事を考え自分達で行動しないと危険だという事ですね。最近の日本の周りは緊張が走ってますから。そーでないと周りの国から日本は圧力を受け金だけ出すみたいな状況が続くでしょうね。私も含めこの平和ボケした日本は危険だと思います。この地球上でお互いの国が尊重しあって共存できれば争いも無くなると思うんですけどね。

あ、今回はちょいとカタい話になってしまいましたね。たまにはこーいう話も良いかなと思いまして書いてみました。日本の正しい歴史を知れば日本の事がもっと分かると思います。私はもっと自分の生まれた日本をもっと知りたいですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YSK)
2005-07-07 06:16:22
同感。俺は右寄りの思想等はないですが愛国心等が全くないと思いますね。最近の人は。

例えば若い子にまた税金改正されるんだなって振った所で、全く興味がない、その事実すら知らない、そんなのしかないし、それが当たり前になってますよね。俺の場合、税金取られるのは仕方ないし必然だと思います。しかし、その用途等には目を見張るモノあるし、無駄な舗装工事等を見ると気に入りません。だから、増税等聞くとそのシステム等は理解したいですよね、理由等。俺、イギリス人の家族と友達なのですが、その一家とは政治等の話を良くします。その家族が良く言うのですが日本人はファッションにしか興味ないの?ファッションの本ばっかり出てて、何で大人と子供が一緒に観れる時間帯のテレビがこんな幼児向け状態(バラエティー番組等)なの?という事を聞かれ話します。その家にはまだ小さい兄弟が居るのですが政治の事等を話していたのを見て目から鱗が落ちる思いでした。実際ロンドンのパンクスとか凄い政治的だし、テッズに於いても右寄りですからね。今の日本人ってのはもう何でも上辺だけなのかもしれませんね。イラクで拉致され殺害された人々、JRの件、その時は何だかんだ騒いで騒がれても事が収まれば忘れる。その時その時に打破していかないとダメだと思いますがね。
返信する

コメントを投稿