おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第161話 「それは去年の7/2から始まった・・」

2005年07月03日 10時14分21秒 | Weblog
昨日は色々ありまして日記を書けなかったんですが昨日は何の日か知ってますか?つーか昨日の1年前は何の日か知ってますか?TBSでのTVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(以下セカチュウ)が去年の7/2に放送開始したんですね。「えぇ~セカチュウ?」と思う方をいるでしょう。しかし私にとってはひさびさにハマったTVドラマだったのですよ。

たしかに小説はあっさりしてた、映画もなんかイマイチだった。しかしこのTVドラマ版はハマりました。透明感のある世界、素晴らしいキャストと台本、映像もすごく好きでした。私は何回涙した事か・・(カッコわる)

あんなにハマってた日々からもう1年経ったんだなぁ~って感傷深げですよ。私の周りでもハマっていた人も結構いました。モチロン否定的な方も結構いました、ねぇユズルくん?

昔はTVドラマは認めてなかったんですよ。「映画じゃなきゃダメだ!」みたいな事言ってましたしね。しかし純粋で透明感のある世界と素晴らしい映像と音楽がのると私はもうイチコロなんですよ。今もセカチュウのDVD観るとグッときちゃうもんね。

TBSのTVドラマで「あいくるしい」というドラマがやってたんですが結局見てないですね。スタッフもセカチュウと同じでセカチュウの亜紀役を演じてた綾瀬はるかちゃんも出てたらしいんですけどね。なんか はるかちゃんは今だに亜紀という役柄から抜けてないんですよ私。だから違う役を見ると違和感を感じてしまうのですね(ええ私はアホですとも、何とでも言ってくれぃ)

つーことでまた素晴らしい作品に出会いたいですね、ちなみに「いま、会いにゆきます」は1回も観た事は無いです。果たしてイイんだろうか・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿