おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第337話 「白夜行が終わって・・・」

2006年04月24日 23時49分41秒 | Weblog
TVドラマの白夜行が終わってからかなり経ちました。
このドラマを見始めたキッカケは山田孝之くんと綾瀬はるかちゃんが
主演だったからからなのですが、
私が前に「世界の中心で、愛をさけぶ」のTVドラマ版で2人の演技、世界観に
感動したのがそもそもの始まりだったんですよね。

前にセカチュウ現象なるものがあって、ただでさえ流行もんがあまり好きでない
私はセカチュウは全然気にもとめてなかったんですよ。
しかし偶然にセカチュウの第1話を見てしまいまして
主演の山田孝之くんと綾瀬はるかちゃん、音楽、映像にやられたんです。
とてもキレイな世界観だったんです。

「現実的じゃない」っていう意見は結構あるんですが
私はその透明感のある世界に引き込まれたんですよね。
第1話から最終話までかかさず見まして素晴らしい出来でした。
人を一生懸命に愛する事を教えられたような感じでした。

このドラマで綾瀬はるかちゃんが一気にブレイクしました。
それまではヤンジャンとかヤンマガとかの水着のグラビアがメインだったと思います。
それまでのTVドラマは「ブラックジャックによろしく」でちょい役で見た事があります。
あと短編映画のジャスティスも見ました。
多分、本格的な主演はセカチュウが始めてだったと思います。
700人の中からオーディションでセカチュウのヒロインの亜紀役をゲットしたのです。

映画版のセカチュウの亜紀役は長澤まさみちゃんでした。
彼女は映画で髪の毛を剃り白血病の亜紀を迫真の演技で役を演じました。
長澤まさみちゃんも映画版のセカチュウでブレイクしましたね。
はるかちゃんも髪の毛を剃り、素晴らしい演技を見せてくれました。

山田孝之くんは「ちゅらさん」でちょっと見ましたね。
あと「ウォーターボーイズ」かな。それまではあまり印象が無かったんですが。
そして2人の久々の競演として「白夜行」が放送されたのです。
白夜行が終了し、2人の演技の幅が広がったと思います。
難しい役でしたもんね。

はるかちゃんはポカリのCMもガンガン流れてるし、ついに歌手デビューもしました。
ミスチルのプロデュースなどを手がけた小林武史さんが作曲、
Every Little Thingの持田香織さんが作詞の「ピリオド」という曲です。
視聴で聴いてみたんですよ(笑)そしたら綾瀬はるかさんのイメージにピッタリな曲でしたね。
あ、私は綾瀬はるかちゃんの大ファンって訳じゃないんですよ(笑)
ただ彼女の演技力と清楚な雰囲気が好きなんですよ。
ほんわかしてますよね、はるかちゃんは。見てて安心させられますね(笑)
これからもドンドン活躍してほしいですね。また山田くんとの競演が見たいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿