おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第336話 「リアル・ちびまる子ちゃん」

2006年04月21日 01時45分20秒 | Weblog
この前、TVでちびまる子ちゃんを見ました。
見たつーてもアニメのじゃないよ。実写版のやつですよ。
なんかキャスティングが絶妙でしたなぁ~。
まる子役の子なんてまんま、ちびまる子ちゃんですよ。
バッチリでしたね。なんか500人の中から選ばれた子役らしいんですけどね。
喋り方といい雰囲気といい・・・まる子でしたわ。

花輪くんの髪型とかは強引だったなぁ~ヒロシの髪型も強引だった。
そしてビックリしたのが、おじいちゃん役がモト冬樹だった事。
あの頭・・・ヅラだよね(笑)髪の毛が薄いキャラとして芸能界では
頑張ってるモト冬樹さんですが・・・「ほほーあ~なるんだぁ・・髪の毛がないと・・」
なんて失礼な事を思ったりもしたんですが。
まる子とおじいちゃんの絡みは原作と一緒で面白かったですよ。

んで特番として2時間やりまして、3話やったのですが
・・もう・・ホロリとくる話をもってきましたよ。
私はホロリときちゃったじゃないのよさぁ~・・・でも良かったよ。

これさぁ~特番じゃなくて毎週やってほしいですよ。
だって面白かったもんね。1回きりじゃもったいないよ~・・ねぇ。
んで、まる子のおねえちゃん役が、なんと白夜行で小さい頃の雪穂を演じた子
だったんですよ~これもびっくりした!
ぜひ、これを毎週やってほしいな~フジテレビさん!
私は見逃したんですけど、だいぶ前にサザエさんの実写版もやったよね?
それよりはやりやすいんじゃないのかなぁ。
だってカツオ役が久本だよ?(笑)毎週は・・・キツいでしょ?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿