おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第341話 「4月のプロ野球の状況」

2006年05月01日 22時45分01秒 | Weblog
今日から5月ですか・・世間ではGWなんですね・・・。
へー・・ほー・・ふ~ん・・・私は仕事ですわ。
つーことでプロ野球が開幕して4月はどんな感じだったか書いてみようと思います。

巨人強いね。監督が原監督になっていい感じにはなるとは思ったけども
凄すぎないかい?起用する若手も活躍して巨人はいい感じじゃないのよ。
昨日なんか二岡が3打席連続ホームランよ。しかも2打席連続満塁ホームラン。
1人で10打点稼いだもんなぁ~。これは史上2位の記録なんだってさ、凄いね。
二岡ももっと大胆にアピールすればいいのにヒーローインタビューでは
いい人丸出しでしたねぇ(笑)

パ・リーグも盛り上がってますね。西武の若手なんか凄いじゃないのよ。
G.G.佐藤・・凄い名前だなぁ。炭谷捕手とか涌井投手とかさ。
日ハムは八木投手も凄いね。あと新庄が今シーズンで引退を表明しましたね。
元阪神の選手なんで感傷深いですよ。千葉ロッテは低迷してたけど
ついに3位にまで上り詰めてきましたね。これからが楽しみですな。
楽天は・・・うーん(笑)・・・頑張ってほしいですね。

そして肝心の我が阪神タイガースは・・・3位ですか。
1位の巨人まで4.5ゲーム差。貯金は3つですか・・・。
まぁまぁってとこですかね。阪神のビックリな出来事はやはり濱中でしょう。
打率4割3分5厘よ。4割打ってるのは濱中だけですよ。
しかもホームランも驚異的なペースで10本ですよ。
堂々2冠王ですよ。おととしに肩を怪我してからはめっきり出番が少なくなった
んですけど怪我は完治しまして絶好調ですね。
完全に6番レフトの座を桧山から奪い取ってしまいましたね。
田淵氏から伝授された「うねり打法」が開花しましたね。
でも背番号が5番に変わってたのはビックリしたんですけどね。
去年までは掛布氏の31番だったのにね。

あと鳥谷も調子いいですね。ついに2003年のドラフトでゴールデン・ルーキーと騒がれた
鳥谷が開花しましたかね。あと2002年に自由枠で入団した
江草が投手として1本立ちしましたね。
去年までは中継ぎだったんだけど今年は先発ローテーション入り。
3勝1敗2.16、立派じゃないですか。同期の杉山は活躍してるもんね。

そして5/9から始まるセ・パ交流戦、これがカギですね。
去年も交流戦で一気に順位が変動したもんね。うーん・・どうなるかなぁ。
明日から阪神は巨人戦ですね。今のとこ驚異的な強さをみせる巨人に
阪神が3連勝、もしくは勝ち越ししてゲーム差を縮めておきたいところですね。
今年はセ・パどちらも見逃せないですね。WBCの流れをそのまま
ペナントレースに持ち込んで熱い戦いをしてほしいもんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿