おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第376話 「私のバンド・ヒストリー日記、第3部その3」

2006年06月29日 20時46分31秒 | Weblog
それではまた続きを書きますよ~♪
えっ飽きてきた?んなこと言わないでっ(笑)

そう、スタカルは舛田さんの脱退問題で揺れていた。
本人は自分のギタリストとしてバンドをやる事を
見つめ直したいのだという。結局、舛田さんは脱退。

3ピースでやる案もあったのだがやはり4人でやる事に。
私はギタリストとして元BRAND ROCKETSの本田氏を連れてきた。
早速リハに入ってみるとさすがに本田氏はスタカルの曲を
完全マスターしていた。

リハを重ね、ギターを本田氏でスタカルのライブ。
結構イイ感じのライブだったと思う。
しかしボーカルの山川さんがスタカルの解散を申し出る。
元々スタカルはボーカルの山川さんとギターの舛田さんが
始めたバンドだ。思いいれもあっただろう。
本田氏にはまったく罪は無い。むしろメンバーは感謝していた。

場所は忘れたのだがスタカルはラストライブをして解散した。
ドラムの石渡氏は仕事の都合で仙台に行く事になった。
私はまたメンバー募集のチラシを貼りまくった。
色んな人と会った。色んな音源を聴いた。
やりたいバンドは2つほどあった。しかしそのときは結局バンドを
組む事はなかった。色んな人と会って色んな思いになった。
一人でやるのが一番いいんじゃないか?
この頃はそう思いつつあった・・・第3部、完。

私がスタカルというバンドをやっていた頃を第3部とさせていただきました。
いよいよ私のバンド・ヒストリーも次回から最終章となります(笑)
長い・・・ですね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿