おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第385話 「私のお仕事・ヒストリー日記、その2」

2006年07月13日 23時17分05秒 | Weblog
では私の職歴の続きでも書きますね~♪

私が東京に来て初めて就職したのが某印刷会社。
なんで印刷会社に就職したかと言うとですね、
高校での就職活動するときに先生に希望を聞かれるんですが
私は特にやりたい仕事は無かったんですよ、当時は。
ただ「東京でバンドやりたい」それのみだったんですよ。

んで「バンド以外でなんかあるかな~?」って考えたんですね。
そしたら私は小さい頃から本屋さんが凄い好きだったんです。
今でも好きなんですけど雰囲気とか匂いとか好きなんですよね。
それが理由というのも変なんですけどね(笑)

まぁ結局印刷会社は1年位で辞めたんです。
交代制で昼3日働いて1日休んで夜3日働いて2日休むという感じで
「普通の時間帯がいいなぁ」と思ったのと工場が嫌になってきた
というのがありましたね。

そして印刷会社を辞めてコンビニでバイトを始めました。
当時はパンクバンドをやってたんで、もう見た目はパンクな兄ちゃんですよ。
今と違って当時のコンビニはわりかし何でもアリだったんで
ウォレット・チェーンをジャラジャラ下げて髪を立てて
バイトしてましたよ(笑)しかも店のBGMは自分の持ってきた
カセットをかけてました。店内にはパンクが流れるコンビニでしたよ(笑)

でもここのオーナーや店長にはずいぶんお世話になりました。
色んな友達も出来たし当時の彼女もここでバイトしてた女性でした。
途中から掛け持ちでバイトも始めましたね。
昼にコンビニでバイトして夜は牛丼屋でバイトしました。
結局その牛丼屋は潰れるんですけどね(笑)
牛丼屋が潰れたら今度は夜、ビデオレンタル屋で掛け持ちでバイトしました。
当時は若かったんで掛け持ちでバリバリとバイトしてました。
今じゃ絶対出来ないですねぇ(笑)

そして当時付き合ってた彼女との結婚話が盛り上がってきて
私は就職をする事になる訳です。そんな感じで続きは次回へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ヨースケ)
2006-07-14 21:17:34
昔、夜中のコンビニ行くとバンドマンだらけでしたもんね!!

俺は大阪って土地柄かメタル君が夜勤に居たような…

みんな長髪にブラックスリムでしたもん。

当時、暴\走族やりながらもバンドに憧れてた俺はいつも気になってましたもんね!!
返信する
そうそう (おが)
2006-07-15 20:59:40
当時のバンドマンのバイトって

コンビニかビデオレンタルとかだったんだよねぇ~。

私は店員としてあまり態度が

よろしくなかったような気が・・(笑)

若気の至りって奴ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿