おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第352話 「一気に故障・・・ですか」

2006年05月22日 21時47分58秒 | Weblog
あのですね、私の部屋にあるものでですね色々と故障してるもんがあるんですよ。
まずTV。音がちゃんと出ない・・。画像はちゃんと映るのに。
だもんでTVを観るときはTVのスイッチを入れたらオーディオのアンプの電源も入れます。
オーディオアンプからTVの音を出してるんですよ。
リモコンを2つ使わなきゃなんないんですよ・・・あーめんどくさいなぁ。

次はHDD & DVDレコーダー。まずDVDの再生がいまいち悪い。
一層のDVDなら再生出来るんですけど二層のDVDは再生出来ない。
しかも録画しておいたDVDの再生も読み取るときと読み取らないときがあります。
そしてDVDが焼けない。HDDもいっぱいで録画出来ない状態。

お次はプリンタ。なぜか黒だけ出ない。だもんでプリントアウトが出来ません。
そして最後にスクーター。ブレーキがほぼ効きません。あぶねーなぁ~おい。

つーことで仕事の通勤にスクーターを使用しているので
土曜日にスクーターをバイク屋に預けてきました。
仕事帰りにバイク屋に寄りそこから地下鉄で自宅に帰りました。
え?今までどーやってスクーターを止めてたって?
う~んとね、まず今までのようなスピードは出さない。
ノロノロ走って7メートル先くらいからエンジンブレーキと辛うじて効く前ブレーキ
をかける。そして私の両足も使って止めます。みんなにはマジあぶね~よって
言われてたけれども・・・うん、あぶないねぇ(笑)

まぁ事故は一回も起こしてないんだけど通勤にえらい時間がかかりますよ。
そんな事でやっと修理に。んで日曜日に取りに行きました。
バイク屋まではエライ遠いんですよ。駅までテクテク歩いて地下鉄でバイク屋に向かいます。
凄い天気が良くてi Podで音楽を聴きながら行ったんで気持ち良かったですね。
普段は近くに行くのにもスクーターばかり使ってたんで徒歩で景色を見ながら
歩いてると今まで気付かなった景色があったりしてとても新鮮でしたよ。

バイク屋に着きまして早速修理が終わったばかりのスクーターに乗る。
おーおーブレーキがすんごい効く効く。効きすぎてちょいと恐い。
でもこれが普通なんだよねぇ・・慣れって恐いね。
バイクの修理が終わって一安心なんですがまだ修理しなきゃなんないのが
沢山ありますねぇ・・なんでこーいうのって一気に来るんでしょうね。
うーん不思議ですわ。お金かかるなぁ~・・もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿