おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第591話 「the future milestone」

2007年09月07日 23時48分39秒 | Weblog
the future milestone(以下fms)のHPでのまささんの
ブログにて重大発表があった。fmsというバンド名は
ベースのボブ氏が受け継ぐ形にはなりましたが
ギターのまささん、ドラムのフッチーは別の道を歩むという事で
事実上の解散となった模様です。

実はこの話は私はだいぶ前に知っていた。
まささんとMEAT EATERSのライブを観に行ったときに聞いていた。
fmsのHP上では発表してなかったので私は静観していた。
しかし改めて発表されてると複雑な気持ちなのは確かだった。

fmsとの付き合いは長い。私がBRAND ROCKETSというバンドで
ベースを弾いていた頃に知り合った。
当時のfmsは4人編成だった。当時のバンド仲間でお互いの
ライブに行ったり打ち上げに参加してたりしてた。
思えば当時のバンド関係の繋がりは物凄く楽しかった。
当時のことを思い返すと思い出は尽きない。
お互いの音楽性は違っていたものの絆のようなものがあった。

しかし周りのバンドが解散していく中、fmsは頑張ってた。
ボーカルのruriちゃんが脱退してもYOKOさんが加入し、
もう一人のギターとしてまささんが加入。
音楽性も変化して活動を再開させてた。
そしてfms企画のライブも成功させてた。

しかしギターの佐野くん、ボーカルのYOKOさんが脱退し
新たにメンバー探しをしていた模様だったが
色々な事情で今回の発表となったみたいでした。

fmsとは色んな思い出がある。fmsを通じて色んな人との出会いがあった。
ある意味、私がバンド活動をしていた頃の思いを
fmsに託していた部分があったのかもしれない。
私も自分自身感じたことがあったがバンド活動をしていると
色んなことがある。メンバー、仕事、音楽性など。
それを含めて今回の発表になったのだと思う。

fmsのメンバーとはここ最近はあまり会ってない。
まささんとはたまにライブ等で会った位です。
でもまささんのここ最近の音楽性の変化には驚いてる。
私の音楽性に微妙に近づいてるような気がする。
色んな音楽性があってイイと私は思ってるんだけど
まささんの貪欲な音楽の接し方に私は楽しみでもあったりする。

fmsのメンバーの皆さんにはこれからも頑張って欲しいと思う。
どんな形で音楽に接していくかは分からないが
fmsというバンドに少しでも関われたことは本当に良かったことだと思う。
これからのfmsのみんなの動向に期待します。
ひんぱんに会うことは無いかもしれないけど、これからもよろしく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (まさ)
2007-09-10 00:56:53
今後ともよろしくお願いします!
早くみんなで飲みたいですね。
返信する
あんがと (おが)
2007-09-10 02:25:04
いえいえこちらこそ。
一緒になんかできたら面白そうですねぇ(笑)
飲みですね!ふふふ・・・楽しみですなぁ。
返信する

コメントを投稿