おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第590話 「来たねぇ・・・台風」

2007年09月06日 21時43分38秒 | Weblog
ついに関東にも台風が直撃。仕事は現在は外装の仕事でして
台風だと仕事にならなくてですね今日の仕事は早く終わりました。
家に着いたのが5時だったもんね。

家に帰って御飯を食べた後はずっとギターを弾いてた。
家に着いた頃はそんなに天気は荒れてなかった。
小雨が降ったり止んだり。しかし台風が近づいてるという事で
早く仕事が終わったのにも関わらず家でじっとしてる事に。

そして今・・・もう外は凄い嵐。大雨だし風も凄い。
電車で通勤してる人は大変だろうなぁ・・・。
私はバイク通勤なんで雪以外はバイクを使います(笑)

今日は家でギターを弾いてたんですが今はもう感性で弾いてますね。
気に入ったフレーズを弾いて適当なメロを口ずさみながら。
なんか好不調の差が日によって違うんですよね。
不調のときは何を弾いてもピンとこない。
好調のときは突如好きなフレーズが出てきてそれに合わせて
適当なメロを歌う。今日は好調でした。
好調の日はギター弾いてると凄い楽しいんですよね。

好調と言っても別に指が凄く動くとかじゃない。
突然、予想もしないフレーズが出てくるときがある。
何かが舞い降りるといった感じなのかなぁ。
やっぱ最終的にはメロですね。いいメロディの曲を弾きたいし
歌いたいんですよね。

私はポップな音楽からマニアックな音楽まで聴くので
変わった曲調にポップなメロというのが理想かな。
でもいいフレーズが出てきても曲にはなってないんですよね。
そのフレーズをいかした構成を作ろうとすると納得いかない
感じになったりするんですよ。まだまだかなぁ・・うーん。

今日は小沢健二を聴いてた。オザケンの曲って単純にいい曲
だと思うんですよ。パンクとかポストロックを聴いてる
イメージが私にはあると思うけどね。
「ある光」って曲は凄く大好きだもんね。

いやぁ・・・相変わらず外は凄い嵐。
明日も仕事なんだけど仕事が出来る状況なんだろうか?
バイクで無事に仕事場までたどり着けるのだろうか(笑)
まぁ安全運転で行きますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (KAAI)
2007-09-07 17:07:23
小沢健二~♪
小山田圭吾君が「96/69」でオファー出したときに、引き受けて欲しかった~!!
ちょっと前にMDの整理してまして、その時に「それはちょっと」を聴いて激しく懐かしかったです!!
返信する
ほほー (おが)
2007-09-07 22:12:49
小山田圭吾って小沢健二にオファー
出してたんだぁ。
でも二人って仲が悪くなったんじゃなかったっけ?
単なる噂だったのかな?
小沢健二は今でも良く聴くんですよ。
なんか当時のことを色々思い出しますねぇ。
前にベストが出ましたよね。
買おうかなぁ~って思ったりしてますよ(笑)
でも曲が少ないなーって思ったけどねぇ。「それはちょっと」懐かしいなぁ(笑)
返信する
ん~? (KAAI)
2007-09-08 20:18:58
仲悪いんじゃないですかね??
小沢健二と小室哲也にオファー出したけど共に断られた、って言ってましたよw
本気のオフザケでオファーしたんじゃないですかねw
あはは☆
返信する
にゃるほど~ (おが)
2007-09-10 02:23:29
あ、やっぱり仲悪いの~(笑)
小室哲也ってのが凄いですね~。
本気のオフザケかぁ~ありうるねぇ。
返信する

コメントを投稿