おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第295話 「 久しぶりに購入・・・ROCKIN' ON JAPAN 」

2006年02月08日 20時37分10秒 | Weblog
久しぶりに購入しましたよ。え?何をって?うんとね・・ROCKIN' ON JAPAN。
音楽雑誌ですよ。ROCKIN' ON JAPANは昔は購読してたんですよ。
昔ってもホント昔ですよ。すんごい昔。

昔のROCKIN' ON JAPANは凄い好きでした。まだ今より一回り小さいサイズの頃。
当時、好きだったコーナーがありましてですね・・・・
2万字インタビューというのが好きだったんですよ。
まぁインタビューなんですけど生まれた頃から現在までの事を
アーティストにじっくりと聞くというものなんですね。
結構セキララな内容になったりして大好きだったんですね。
元ミッシェルのチバなんか嫌そうな態度で答えてたもんなぁ~。

んで何故、今、急にROCKIN' ON JAPANを購入したかと言いますと
中島美嘉の2万字インタビューが読みたかったのです。
あ、別に私は中島美嘉のファンでは無いですよ。
彼女の歌は数える位しか知らないしNANAの主演だからって訳でも無いし。
ただね、立ち読みで偶然彼女の2万字インタビューをチラっと読んだのですよ。
そしたら結構、興味深い内容でしてちゃんと読みたいなーって思ったのです。

彼女の生い立ちからデビューして、現在まで色々語ってるんですが
なんか共感を持ったかなぁ。なんか「分かるなぁ~」って話が多かった。
でも一般的な意見だと変わってる人と思われるんでしょうね。
人間、中島美嘉に興味を持ちましたよ。
だからと言ってCD買いに行こうとかはあまり思わないんですけどね。
でも彼女はいい歌を唄ってますね。

久しぶりにROCKIN' ON JAPANをじっくりと読んだんだけど昔よりは
あまり面白くなくなったような気がしましたね。
いいバンドがあまり無いのかなぁ~他で気になった記事は
ゴーイング・アンダーグラウンドの2万字インタビューもありました。
実はゴーイング・アンダーグラウンドはデビュー当時から気になってたバンドだったのですよ。
しかし1枚も持ってないんですよね(笑)メロディ・ラインが好きだったんですよ。

他にはCoccoの記事くらいかなぁ・・あ、アヒト・イナザワの記事も良かったかな。
元ナンバーガールのドラマーで現在は新バンドでVo & Gやってるらしいです。
あと昔、知り合いだったバンドも載ってました。ナチュラル・ハイって言うんですけど。

私は人と違った感性で生きてきて現在はアーティスティックな人
というのが好きなんですよね。多分、自分もそっち側の人間だと思うので。
なので中島美嘉さんのインタビューはひじょうに興味がありました。
そしてROCKIN' ON JAPANの2万字インタビューが現在も継続されてる事が
嬉しかったですね。うわべだけの営業的なインタビューなんてつまんないもんね。
でもよっぽどの内容じゃないかぎりROCKIN' ON JAPANはもう購入しないなぁ。
もっと興味深いバンドやアーティストに登場してほしいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿