おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第390話 「私のお仕事・ヒストリー日記、その4」

2006年07月20日 22時06分09秒 | Weblog
なんか「お仕事・ヒストリー日記」の続き書くの久々ですなぁ。
つーことで続きを。

えっと前回はエアコン取り付けの仕事を辞めた頃からでしたね。
その後は更に色んな仕事をしたりします。
害虫駆除の仕事もやりました。床下に潜って薬撒いたり
機械取り付けたり。白アリ駆除の仕事でした。
夏場は結構きつかったですね。

リフォームの営業の仕事もやりました。でもすぐ辞めた。
なんかインチキくさい仕事だったんですよね。
一緒に入った年配の人と「この仕事ヤバいなぁ~」
って言ってましたもんね。

印刷工場のバイトもやりました。バイト料はメッチャ安かったけど。
登録制のバイトもやりました。内容はなんでもアリなバイトでしたね。
不動産の仕事もやりました。しかし会社の空気がメッチャ悪かったですね。
デパートの地下で試食のバイトもやりましたね。
これは結構楽しかったかな。

そしてまたコンビニでバイトをやります。なんかコンビニのバイト
は好きでしたね。私は色んなコンビニでやりましたよ。
セブン、ローソン、ファミマ、am pm、サンエブリー、サンクス・・。
しかしコンビニのバイトって安いんですよね。

その後はバイク便をやります。私は中型二輪の免許持ってるんで。
結構新鮮でしたね。出版社に荷物を届けに行ったり
TV局に行ったり。白バイにもよく捕まったなぁ~。
バイク便って目つけられるんですよね。
でも六本木の交差点で事故るんですよ。人だかりができて大変でした。
結局打撲ですんだんですけど。

その後にカラオケ機器の営業をやります。
なんかしら音楽関係の仕事がしたかったんですよ。
あんまり関係ないかもしれないけど(笑)
カラオケボックスに行ったりバーに行ったりスナックに行ったり
してました。この仕事も新鮮でしたよ。
んでバンド活動をするためにこの仕事を辞める訳です。

こーして見ると色んな仕事をしてますね。
いいかげん定職に就けよ!って感じで(笑)
そしてこの後に現在の仕事に就く訳ですよ。
そんな事で次回がこの「お仕事・ヒストリー日記」の最終話となります。
ハイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿