おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第391話 「GLAMOUR Stock LIVE AT 六本木 Y2K」

2006年07月24日 00時42分40秒 | Weblog
日付が変わったんで昨日ですね、GLAMOUR Stock(以下、グラマー)
のライブを観に六本木Y2Kに行ってきました。
グラマーのHPを見ても分かるとおり、グラマーはなんと解散する
事となってしまいました。

私はmixi経由でグラマーのギターのひろきさんからメールを貰い
「えっ・・」となってしまいました。
グラマーの残りのライブは7/23、六本木Y2K。8/20、六本木Y2Kの2回と
なってしまった訳です。「これは何としてでも行かなければ・・」
と思い昨日六本木Y2Kに行った訳です。

今回もサウンド・キャッスル主催のライブでして
私が六本木に着いたのは20:00頃。ギリギリに間に合いました。
そして入場。前のバンドが終わりいよいよグラマーの登場です。
ライブ前に木村一狼さんことウルフさんと会いました。
なんとこの日はウルフさんもライブに出ていたのですがウルフさんの
ライブの時間には間に合いませんでした。

そしてグラマーが登場しライブスタート。
「あぁ・・何かグラマーのライブ久々かな・・」と観ながら感傷的に
なってしまいました。数曲プレイした後、ギターのひろきさんと
ボーカルのまさよしさんからグラマー解散のMCがありました。
そしていつもの激しい演奏と静かな演奏の入り混じったプレイが開始されました。
解散という文字が私の中でチラチラしてしまいどうしても
感傷的になってしまう自分がいました。しかしグラマーのみんなは
いつものとおり全力でプレイしてました。

ライブ終了後、最前列にいたKAAIさんと少し話しました。
彼女は少し体調悪そうでしたけど。う~ん、大丈夫かなぁ。
そして次のバンドの演奏がスタートしました。
なんかバッド・ボーイズ・ロックのような80年代なバンドでしたけど(笑)

そのバンドが終了し私は後ろで観ていたグラマーのドラムのしんたろーさん
とお話しました。多分しんたろーさんとまったり話したのは
今回が初だと思います。
しかし私は今回グラマーのメンバー全員と話したかったんです。
しんたろーさんは落ち着いた口調で色々と話してくれました。
凄く好感もてましたね。

入り口のとこでウルフさんと遭遇し、まったりと話しました。
8/20のグラマーの解散ライブにはウルフさんも対バンとの事。
次回こそはウルフさんのライブも観たいですね。

外に出るとグラマーのメンバーがいました。
まずベースのアキラさんと話しました。グラマーの中で私と一番
絡んでるのはアキラさんなんですよね。
グラマーを初めて観るキッカケもアキラさんとの出会いでした。
アキラさんは相変わらず人なつっこい笑顔でした。

そして次にボーカルのまさよしさんとも話しました。
まさよしさんともあまり話した事は無かったんですけど
今回は色々と話しました。
次のバンドの結成に向かって色々と動いている事など
色んな話を聞きました。

そして最後にギターのひろきさんと話しました。
ひろきさんともあまり話した事は無かったんですけど
ネット上では良く絡んでましたね。
ひろきさんは次に加入するバンドが決まっていて
色んな話も聞きましたね。結構長い事話しましたよ。
ひろきさんの音楽の趣味やバイトの話まで(笑)
私は「へぇ~、ほおー」とひろきさんの話に耳を傾けてました。

グラマーが解散する事は本当に残念な事です。
しかし私の目から見たグラマーのメンバーはみんな晴れやかな
顔をしているように見えました。
今まで私は色んなグラマーのライブを観てきました。
そして年齢差や音楽の趣味の違いはあれどグラマーのみんなと
出会った事に感謝してます。

グラマーが解散した後はみんなそれぞれ自分の道を歩むようです。
しかしグラマーは8/20にラストライブを控えています。
このライブで悔いの無い完全燃焼するグラマーに期待したいと思います。
私のHPでinfoというページがあるのですが、そこでグラマーのラストライブ
の応援ページを作成してみました。ぜひ色んな人に見てほしいのです。
そしてグラマーのラストライブをみんなで盛り上げましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっほーい☆ (KAAI )
2006-07-24 12:46:31
おが様ぁ~、おひさでした!

なのに、グデグデでごめんなさいでした(>_<)

あたしってば体調めちゃめちゃ悪くて、一番前で見てたくせに座っちゃいましたもん(^_^;)

あはは☆

家で寝てろ!って感じですが、グラマーライブを見逃したくなかったので。。。

20日にまたお会いしましょーね(^o^)/

返信する
久しぶりだったねぇ~♪ (おが)
2006-07-24 20:56:28
KAAIさん大丈夫だった?

体調には気をつけてくださいよ。

後ろから見てて心配でした。

今度のグラマーは8/20だね。

そのときは笑顔で会おうねっ♪
返信する

コメントを投稿