おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第355話 「阪神タイガース首位浮上!」

2006年05月28日 09時29分39秒 | Weblog
まぁ6月まではあと4日位あるんだけど、ついに我が阪神タイガースが
首位に浮上しました。昨日の試合で巨人が千葉ロッテに負け、
阪神が西武に勝利した為、0.5ゲーム差だった順位が入れ替わりました。

やはりですねキーポイントは交流戦でしたね。昨年もそうだったんでけど
交流戦が始まると順位が入れ替わる。交流戦で浮上するチームと
停滞するチームが出てきますね。昨年に引き続いて交流戦で
調子が悪いのは中日。うーん、なんででしょうね?中日は交流戦になると
勝率が落ちますね。交流戦になって急激に浮上してきたチームが
昨年のリーグ・チャンピオンであった阪神と千葉ロッテです。

昨日の結果、セ・リーグの1位は阪神、パ・リーグの1位は千葉ロッテです。
巨人は開幕当初は凄い強さを見せてたけど交流戦が始まったら
少し調子を落としましたね。でもですね、まだ0.5ゲーム差なんで
今日、巨人が勝って阪神が負けたらすぐ順位は入れ替わります。
う~ん、だんだん面白い展開になってきましたね。
巨人と阪神が競り合うのって久しぶりではないですかね。

そーいえば清原が昨日の試合でサヨナラ満塁ホームランを打ちましたね。
清原ってタイトルを1つも取ったことが無いんだけど
なんか記憶に残る素晴らしい個性の選手ですよね。
今、私のHPでドラフトのデーターをUPしてるんだけど
数多い入団選手の中で活躍する選手って少ないんだなぁって思いましたよ。
プロ野球が面白くなってきましたね。頑張れ阪神!
清原にもなにかタイトルを取ってほしいもんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムラ)
2006-05-29 10:10:54
阪神が出てきましたね。

このまま巨人が独走かと思いきや

交流戦は一つの山場になりそうですね

目が離せませんな。。
返信する
ねぇ~ (おが)
2006-05-29 22:25:33
来ましたよ~我が阪神タイガースが(笑)

プロ野球がますます面白くなってきましたね。

ウルフさんのごひいきのチームは

どこでしたっけ?

今年こそは阪神が日本一になるように

応援しますよ!

あ、ウルフさんライブだったんですよね?

気付きませんでした・・すんません。

次回こそは~!
返信する

コメントを投稿