サボテンは楽♪

2004-11-30 | Weblog
数年で花が咲くといえば、今年の夏、初めてサボテンが咲きました。

      

種から育てたもので、確か5~6年は経っていると思います。
それだけ大きくなったから咲いたのか今年の猛暑で咲いたのか不明ですけどね。

でも、サボテンは簡単なんですよ(^-^)
忘れた頃に水をあげるだけでいいんです。
他の植物は、忘れたりあげ過ぎたり…  肥料も必要。
ミラクルリーフが無事に育つか怪しいものです。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい事に、私には無理…。 (sion)
2004-11-30 20:25:05
種から、サボテンを育てるなんて…。

またまた、ビックリしています。

チョッとめまいがしていました。m(__)m

せっかちな私は、いつも花が咲きそうな頃の花を買ってきてしまいます。

本当に、お花を愛する人は種から年月を経て育てて行くんですね。

う~ん、見習いたいけれど…ダメ~。

今日も、ユリの鉢植えが安く売っていたのですが、引越し前に荷物を増やしたくないので我慢しました。
返信する
実は (ofuu)
2004-11-30 23:48:39
「お花を愛する人は」って言われても(^^;)

実はサボテンの種もミラクルリーフも

買ってきたのは主人なんです

本人は「芽」が楽しみだっただけみたい



ユリの鉢植え、我慢したんですね。

お引越しが済んだら、お花だらけになったりして(笑)

返信する