夜目にも白く・・

2010-07-16 | Weblog
昨日も今日も快晴。
梅雨明けはこの週末らしいのですが
既に夏空ではないかと思わせます。

暑くてうんざりしていますが・・・
集中豪雨に遭わないだけ有り難いことです。
皆様の地域はいかがでしょうか。
大雨による被害が拡大しませんように。。

でもでもやはり暑い!(汗)
このところお散歩もサボり気味。
早朝とか夕方とか時間帯を選べば良いのに
そんなに行動力はないもので(苦笑)

しかし前々から日が暮れたら見に行ってみたいと
考えていた場所がありました。
先週のことですが、主人の帰りが遅く夕食も
要らないという日があり、訪ねてみました。

お目当てはカラスウリ。
ここ数年、赤い実を見ていたので
お花を見てみたくて。
でも、まだ咲き始めたばかりだったようです。
   
もう少し近ければ出直すのですけれど
今年はもういいかな・・一応繊細な花びらも
見られたし、とりあえず妥協。

キカラスウリは割合近い場所に咲いており
午前中くらいまで咲き残っているので
毎年見ることが出来ます。
   
カラスウリを見に行く前に撮影したものです。
キカラスウリの方が開花時間が長いのかしら?

帰り道、良い香りがして見回したら
オシロイバナが存在を主張していました。
   

梅雨が明けると猛暑が待っているようです。
嫌だ嫌だと言っても逃げようがないので
上手く乗り切りたいものです。
適度に身体を動かすことも考えたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2010-07-16 20:11:49
カラスウリの繊細な花びらが見られて良かったですね。
キカラスウリの花、今年はまだ出合っていなくて穂と足早く楽しませていただきました。
オシロイバナの真っ白い花が目を惹きそうです。
良い香りがするんですね。
micoさん♪ (ofuu)
2010-07-18 20:10:29
有難うございます。こちらはまた読み逃げしていて申し訳ありません。

カラスウリ、まだ完全に開いていなくて残念でしたが前から見たかった繊細な花びらに感激しました。
キカラスウリ今年も出会えるといいですね♪早朝にも散歩なさるmicoさんですから多分大丈夫でしょう^^
オシロイバナも色んな花がありますが夜には白が似合いますよね。
とてもいい香りが漂っていました。