土は重い!

2005-04-18 | Weblog
イチゴを植える土を買おうと、園芸用品も売っているスーパーへ
出かけたのですが、つい習慣で歩いてしまいました
何て間抜けなんでしょう。。

 は、袋が大きく断念。根性なし

購入したのは、野菜にも使える肥料入りの小さい袋。
土は丁度リュックに入ったので、これなら持ち帰れると一安心。
食品も少し買ったら帰路どんどん足取りが重くなって・・・
しかも、からになって暑いし、
やっぱりにすれば良かったと後悔しました。

まだ元気な往路、もう咲き始めた藤を見つけました
    窓際に人影も・・・焦るとボケる
嬉しくなって記憶をたよりに藤棚のある公園へも行ってみましたが
そちらは、まだまだです
あのお宅だけ、日当たり抜群なのかもしれませんね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました。 (sion)
2005-04-19 00:50:44
「甘いイチゴを作る土』イチゴ用の土があったなんてビックリ!

先日、ホームセンターに行って、色々なイチゴの苗が売っているのにビックリしていたら今度は土も…。

やはりofuuさんのように、手間隙かけて愛情をそそがないと、植物も良く育たないんですね。反省

イチゴがいくつ生るか今から楽しみですね。

返信する
やっぱり買うべきでした? (ofuu)
2005-04-19 20:25:42
イチゴ用の土は大きくて諦めたんですよ。多分大きなプランターで栽培するのに丁度良い大きさの袋だったんですが、ウチは苗2つだけなので普通の培養土にしました。(紛らわしい表現だったみたいで失礼しました。)

そんな調子なので、sionさんが仰るほどには手間隙かけてないんです



でも、普通のイチゴではなくワイルドストロベリーなので、どんな実が生るのか楽しみです

主人は自分で買ったくせに「どうせ野イチゴだろう」と期待してないようですが、付いていた名札には「鑑賞と収穫両方楽しめます」とありました

それに驚いたことに四季咲きで、温度さえあれば一年中実るんですって。。まあ、獲らぬ狸の何とやらですから、アテになりませんけど(笑)

返信する