先週末の帰省

2010-03-13 | Weblog
   
   3/6(日)新潟駅にて。

ご無沙汰しました。
今週は医療費控除の申請(ぎりぎりです。汗)も
あってブログを放置してしまいました。

言い訳と近況報告の記事になります。
また暫く休みがちになりそうなので・・。

なお、この記事はコメントを受け付けない設定に
してあります。


義父が再入院したので先週末、主人と
見舞いに行ってきました。

金曜日の関東は気温20度を上回り暑いくらい。
一方、新潟は雨続きで冷え切っており
日曜の朝にはみぞれが降りました。
  つい先日関東でも雪が降りましたね。
  まったく今年の寒暖の変化には参ります。
予想はしていたけれど寒かった~。

マンションと一戸建ての違いもあり
「寒くて眠れなかった」という主人は
風邪をひいて帰ってきました。
お布団もたっぷり掛けていたのですけれど
寝相が悪かったのではないでしょうか(苦笑)
私は用心していたので大丈夫です!

それはともかく・・・。

義父は症状が落ち着いて昨日退院しました。
出来れば少しでも長く家に、と願うものの、
ますます大変になる看病や周囲を振り回す我儘
(病人にはよくあることですが半端でなくて。汗)で
義母の負担が増えているのが心配です。

義弟もいるけれど義母でないと駄目ということが
とても多いので困ったものです。
入院中も、見舞って帰宅したところへ電話があり
病院へとんぼ返りしたのだと、義母が
げんなりしていたことがありました。

家族の看病には慣れている義母も、年齢的にも
きついし、腰や膝の不安もあります。
私ではたいして役には立てないとは思うけれど、
次はいつ帰省しようか、と常に考えています。

両親が入院した時、義母に色々助けられました。
出来る限りの恩返しをしたいものです。


・・・ということで難しい状況ですが
私自身は思ったより元気ですのでご安心を。
体力回復に努めた成果ですね。
でも無理はしないように心掛けています。
頑張りすぎると続かないばかりでなく
かえって迷惑をかけることになりかねませんから。


最新の画像もっと見る