今年もありがとう・・

2010-07-29 | Weblog
「誕生日おめでとう」
義母からメールで、コバイケイソウが
誕生花だと教えてもらいました。
朝のラジオで話していたのだそうです。

コバイケイソウ?初めて知りました。
調べてみたら綺麗な画像を発見。
四季の山野草さんのページにリンクさせてもらいました。

もう10日も前のことです(汗)
法事&深大寺の後、誕生日がらみのことやら
猛暑日続きでぐったりしていたことやらで
先週はゆっくりパソコンに向かえませんでした。
お友達のブログは一度読み逃げしたのですが。。


遅ればせながら感謝一杯の気持ちで
この記事を書いています。

お義母さん、ありがとう。
メールくれた友人達、ありがとう。
カードやプレゼント、ありがとう。
   

最近連絡してない友人達にも、ありがとう。
離れていてもご無沙汰していても大事な人達、
友と呼べる人に出会えただけで感謝です。

亡き両親に祖父母、姉やその一家、親戚縁者、
主人の両親・家族や親族・・・だけでなく
周囲の人達皆、生まれてこのかた否その前から
多くの人に育てられ支えられ助けられ
お世話になって生きてきました。

ただただ、ありがとう。
誕生日は感謝の日。
今年も強く思います。

もちろん主人へも、ありがとう。
毎年沢山プレゼントしてくれるけれど
それはオマケみたいなもの。
二人元気で暮らせれば充分です。

オマケはほんの少しで良いのに・・(汗)
  自転車で往復一時間半?のお店のケーキ。
   
  今年の花は鉢植えでした。
  手間要らずなのは大助かりですが
  贅沢過ぎませんか。
   
   
  前から勧めてくれていたデジイチ。
  嬉しいけど使いこなせるか不安です。
   
実は節目の年なので(詳しくはナイショ。笑;)
いつも以上に頑張ってくれたのかも?
それにしても、気合入りすぎ~~
お返しは大して期待してないと思いますが・・
多少プレッシャーになりますよね(苦笑)

先週の猛暑の中、このデジイチを持って
少しだけ公園へ行ってきましたが
ろくに取扱説明書を読んでなかったので
上手く撮れませんでした(汗)
暑そうな画像を二枚だけ載せておきます。
   
   
被写体が大きければ普通には撮れそうだけど
大好きな小花を撮るには
学習&練習がたっぷり必要みたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うさみ)
2010-07-31 20:35:10
お誕生日おめでとうございます。
子供の頃のお誕生日は、ただプレゼントやケーキが嬉しいだけでしたが、ある年を過ぎると、無事に誕生日を祝えることが嬉しくなりますね。感謝の気持ち、私も忘れないようにしたいです。
返信する
まずは 元気に (小紋)
2010-08-03 18:45:55
 おめでとうございます。たくさんのプレゼント 良かったですね。また一年 楽しく暮らしてくださいね。じいちゃんの 思い出 素敵ですね。そういう お年寄りになりたいですが・・・
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2010-08-06 21:35:30
有難うございます。お返事遅くなりました。ご無沙汰ばかりで失礼しています。

> ある年を過ぎると、無事に誕生日を祝えることが嬉しくなりますね
本当にそうですね。自分がいつも誰かに何かに支えられて生きていることを感じるようになりました。
日頃の感謝を再確認するのが誕生日なのだと思っています。
返信する
小紋さん♪ (ofuu)
2010-08-06 21:41:09
有難うございます。お返事遅くなりました。ご無沙汰ばかりで失礼しています。

一年は長いような短いような・・日々大事に暮らしたいと思うのですがつい怠けてばかりです(汗)
> じいちゃんの 思い出 素敵ですね
有難うございます。本当に穏やかな人でした。見習いたいものですが、なかなか・・。
小紋さんも色んな人達に頼りにされていますし、素敵なお年寄りになられると思います^^
返信する