サフランに出会いました♪

2005-11-02 | Weblog
日が暮れるのが早くなりました。
夏は午後から西日がPCデスクを直撃するので
出来るだけ午前中にブログを更新してました。
日が長い頃は夕方の散歩でも大丈夫でしたが・・
今は明るいうちに行動しないとお花が撮れません

春の頃のようにお昼前に散歩に出るパターン
(多少お昼が遅くなっても)に戻したいのですが・・
どうも動き出すのが遅いんですね。。
朝からPCに向かうと、いつの間にか午後。。
今日も、「お花探しに行こう」と思いながら
出掛けたのは3時近くでした。

多少早めに切り上げて戻ってきても写真の整理やら
花の名前調べなどしていると、時の経つのが早くて。
今はもう5時、街が暗くなっていくのを
眺めながら書いています。

・・・と、だらしない生活を告白したのは
そんな風にノンビリやっているので
要するにお花の名前が分からないものが増えます、
という予めの言い訳でした

とりあえず今日見つけてきた中から
調べる必要もなさそう?な花を・・・。

ハゼラン
   前に載せた写真は、こちら
   3時過ぎでも花は少なく実が多くなりました。
   ツブツブが可愛いです♪
   


ニチニチソウ?
   なぜ?かというと、写真では分かりづらいですが
   物凄く小さかったからです。
   ミニのタイプがあるのでしょうか?
   


アンゲロニア
   先日載せたのは、こちら
   前に見たものは長く咲いた後のようでした。
   このアンゲロニアは、これから長く咲くのかしら?
   


ガザニア
   載せるのは初めてだと思います。
   あまりに定番で、いつでも大丈夫と考えてました。
   でも、この黄色は花びらが大きめで
   やけに華やかでした。
   違う花?まさかね~
   結構色んな品種があるのかもしれません。
   
   白は、よく見かけますが好きな色♪
   


サフラン
   秋咲きクロッカスとも呼ばれるそうです。
   赤いメシベが目立ってます
   このメシベ、サフランライスでお馴染み
   でも実際に花の状態で見たのは初めてです
   



   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日が短くなりましたね。 (mico)
2005-11-03 19:38:03
早めの散歩で沢山のお花を撮影出来て

よかったですね。

ブルーエルフィンまだ咲いてるんですね。

ニチニチ草ですが、寒くなると

花が小さくなるそうですよ。

ガザニアも沢山の色がありますね。

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-11-04 09:24:56
いつも有難うございます。

この日は短時間でと思ってお花の多そうなコースを選んだんですよ

ニチニチソウは寒くなると小さくなるんですか!そういう傾向にはあると思ってましたが、別物?と思えるほど小さかったんです。大事に育てると可愛いサイズの花に出来るでしょうか(笑)



先程micoさんのブログで月下美人を拝見してきました

今日にも咲くか?という月下美人があるなら夜の散歩も良いですね~

ウチの近所にもないかな~とヨダレをたらしながら見させていいただきました。

返信する