残念・・・!

2005-11-01 | Weblog
昨年に続いての開幕ベンチ入りを目指していた
田臥くん、健闘空しく解雇されました
プレシーズンゲーム最後の二試合でそこそこ
活躍してコーチにも好印象だっただけに
本当に残念です

報道によれば、もう一人の選手を選んだ理由は
「経験の差」だとコーチが語ったそうです。
バスケットは経験のスポーツだと言われます。
特に田臥くんのポジションは司令塔で
経験とセンスが問われます。
高さ・スピード・パワー、色んな面で、そのレベルで
経験した選手にしか分からないことが多いはず。

昨シーズンのベンチ入りと、この一ヶ月間は
貴重な経験になっているはずです。
そういう積み重ねが、来期に活きると思いたい。
あるいは今シーズンでも、空きが出来れば
他のチームとか?それは期待しすぎかな。。

とにかく本当に紙一重の差だったと思うのです。
またチャンスがあるはず。
その時は絶対逃さないよう、頑張って欲しいです。
きっとまた夢を見させてくれることでしょう。

田臥くん、ファイト!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らす☆から)
2005-11-02 02:06:09
終盤は良いプレー連発してただけに、

ちょっとというか、かなり残念な結果となりましたね。



今回は、かなり監督の思惑が入っていますので、

あまり気にする必要はないと思います。

実力は、十分ついていますからね~。



NBA、いよいよ開幕しますね。

ファンにはたまらないシーズンが始まります!



返信する
らす☆から さん♪ (ofuu)
2005-11-02 12:48:28
前回に続いてトラバ有難うございます♪



ホント、昨年と比べても得点面などは力がついてましたよね。

一人が怪我をしなければあるいは?と、そんなことも思ったりします。

今日チェックしたネットニュースでは、ベテランが一人になってしまったので経験のある方を選んだとのことでしたから。。



監督の思惑は最初から評価が低かったんですよね?

それを試合でアピールして最後の最後まで迷うくらいに力を示したわけで・・・。

そんなに頑張ったからこそ、期待していたんですが。。

なんて、色々こぼしてみても、本人の方がさばさばしてましたね。

メゲずに頑張ってくれることでしょう!



いよいよ開幕ですね。

DVDレコーダーのハードディスク、空き容量を増やしておくつもりが忘れてました

返信する
分かりませんが (mico)
2005-11-02 14:55:46
この絵文字が私を代弁いたしております。分かっている事は、積み重ねていく土台を与えてあげることだと思います。その力量がチームに求められているのでは、なんてコメントもありでしょうか。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-11-02 17:53:50
micoさん、ラグビーは花園で観戦なさるとのことでしたが、他のスポーツは興味ありません?(笑)

でも、おっしゃる通りです。

とても鋭いコメントだと思いました。

チームに、選手に経験を積ませてあげる力量があれば良いのですよね。

でも残念ながらプロスポーツですから監督・コーチはまず勝つことを考えるんですね。

実は昨年田臥くんが開幕では選ばれながら途中で解雇された理由も、そのチームが調子が良くて優勝を狙えそうだったから、でした。

とても厳しい世界です。。

返信する