うさぎさん

2009-10-02 | Weblog
明日は十五夜。
今日みたいに荒れた天気でなければ
良いのですが。。

先週漢方薬局へ行ったついでにデパ地下に
寄ってお饅頭を買ってきました♪
確か何年か前にもご紹介したような・・。
   
ミニサイズです。
十五夜まで待とうと置いていたら主人に
「可愛くて食べられないね」と言われました。
飾っておきたいけど美味しいうちに食べます(笑)

このくらい晴れるといいんですけどね。
   
かなり前の夏空?っぽい景色です(汗)
ちなみに、このススキは先日刈られて
しまいました。
処分されるなら数本失敬したかった~(苦笑)


ご心配をおかけしてスミマセンでした。
漢方薬が効いたのか少し落ち着きました。
調子の良い時にお散歩に行ける程度には
元気です♪
初めてのお花も見つけて写真が貯まりました。
(後日名前不明のまま載せるかも。。)

で、久々に少し長くパソコンに向かったのですが。

まずメールがエラーになりオタオタ。
原因は不明ですが何とか戻りました(汗)

さらに、ネットの履歴が消えてショック!
WindowsUpdateで新しいソフトにしたせい?

お気に入りの整理が面倒で履歴を利用してたので
一瞬、お友達ブログのアドレスがぁ・・と
焦りましたが、前にアドレスをコピペして
保存してあったのを思い出しました。ホッ。

後でご無沙汰のお詫びに伺いますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2009-10-02 19:58:49
明日の夜は晴れると好いですね。
可愛いウサギのお饅頭、食べるに忍びないですね(笑う
ススキ何本かもって帰れば良かったですね。
体調が整ってきたご様子、何よりです。
でもご無理はなさいませんように。
返信する
うさ饅頭 (うさみ)
2009-10-02 23:07:11
うさぎのお饅頭、可愛いですね!私はうさぎ好きなので魅かれます~、でもやっぱり食べるのがかわいそうになっちゃいますね。
お散歩できるくらいになると、気分転換になってもっと良くなりそうですね。でもご無理はなさらずお大事に~。
返信する
Unknown (みかん)
2009-10-03 13:05:08
可愛くて食べるのに勇気がいりますね(笑)
体調戻って良かったです・・・私も季節の変わり目、どうも本調子じゃなくて・・・
ま、うとうと寝てればそのうち治りますが(苦笑)
油断して無理なさらないよう・・・お大事に(^◇^)
返信する
うさちゃん♪ (しのぶ)
2009-10-05 11:54:53
うさちゃん、かわいくて
食べちゃうのもったいないですね・・・
私、うさぎ年なので
うさちゃんはダイスキです♪
(関係ないか・・・)

すすき、この前園芸屋さんで
切花のコーナーにわっさわっさ売ってました。
買ってくれば良かったな・・・

漢方が効いたみたいで
少し調子ぃぃみたぃで
安心しました♪
でもお大事にしてくださいね。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-10-06 20:25:04
いつも有難うございます。相変わらずお返事は遅れがちで申し訳ありません。

十五夜の日は大雨も降って心配しましたが、その後やんで夜には雲の隙間から明るいお月さんを見ることができました♪
micoさんはブログに綺麗な写真を載せていらっしゃいましたね^^
うさぎさんのお饅頭、美味しくてあっという間でした(笑)
道端のススキですから平気ですよね~。来年は刈られる前に切ってこようかと思います。
ご心配おかけしてスミマセンでした。無理は禁物ですね。気をつけます!ますますノンビリになりそうですが(汗)
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2009-10-06 20:40:13
いつも有難うございます。相変わらずお返事は遅れがちで申し訳ありません。

そういえば、うさみさんも、うさぎお好きでしたね♪
お饅頭、可愛くてじっと眺めていましたけど食べたらあっという間でした(笑)
> お散歩できるくらいになると、気分転換になって
そうなんですよ~。気分転換は体調管理に大事ですよね。
適度な運動は代謝も上がるので自律神経の調節にも良いらしいですね。お花で元気になれるので私には良いことばかり^^
無理せずちゃんと体調と相談するよう気をつけます!
返信する
みかんさん♪ (ofuu)
2009-10-06 20:52:51
いつも有難うございます。相変わらずお返事は遅れがちで申し訳ありません。

うさぎさん、美味しくてあっという間でした(笑)
ご心配おかけしてスミマセンでした。
> 私も季節の変わり目、どうも本調子じゃなくて・・・
みかんさんも・・やはり季節の変わり目は調子を崩す人も多いのですよね。
なのに9月は最初元気だったのでつい調子に乗ってしまいました(汗)
やっぱり無理は禁物ですね。気をつけます。まぁ少なくともあと数年は不定愁訴とも上手く付き合うくらいの気持ちでいないといけませんので。。
返信する
しのぶさん♪ (ofuu)
2009-10-06 21:03:27
いつも有難うございます。今回もお返事遅くなりゴメンナサイ。

うさぎさん可愛くて大事にしてましたが結局あっという間に食べました(笑)
うさぎ年、関係なくないですよ~。やはり自分と何かしら縁のあるモノには親しみを感じますよね。それが可愛いものなら余計です^^

ススキ、切り花でも売っていたのですね。最近お花屋さんを覗いてなくて気付きませんでした。
可愛いお花と一緒に活けても素敵ですよね。私も来年は飾ってみたいです♪

やはり漢方の効果もあると思います。
雨の日とか悪化しやすいのですが、その後はまぁまぁ落ち着いていますから^^(台風が近いのでちょっと怖いんですけど。汗)
前々から担当さんからも様子を見て処方を少しずつ変えましょうと言われていました。
しのぶさんもご存知でしょうけど、相談できるのは心強いですね♪
有難うございます。気をつけますね!
返信する