川沿いの散策路

2005-04-14 | Weblog
三日続いたも上がり、久しぶりに良い天気です
先週ほど暑くはなさそうなので、思い切って隣の駅を通り越し
川沿いの散策路まで足を伸ばしました
毎年春になるとで遊びに来るサイクリングコースです。

橋を渡ったところで良い香り・・・大きな樹に白い花が咲いてます。
帰宅してから調べたら「ぐみ」の花に似ているようですが
ちょっと確信は持てません。。
  

川沿いを歩いていたら時折魚がバシャッと音を立てて跳ねます。
水鳥もいました。
遠くて写真は撮れませんでしたが鴨ではなく、鵜のようでした。

川風が冷たいためか毎年ここの桜は少し遅めです。
もう少し先には対岸に桜並木が見えるはずでしたが、
帰り道が不安なので、ここまで・・・
  

以前よりは長く歩けるようになったと思うのですが
花を眺めたり写真を撮ったり、時折立ち止まりながら歩いても
大抵一時間を越えたあたりで少し疲れてきます
スーパーのフードコートで休憩しようかと迷いましたが、
一人ではつまらないので結局そのまま帰ってきました。
文庫本でも持っていけば一人でもお茶できるかな~と思案中です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にお散歩 (ri)
2005-04-15 01:59:33
できたらいいな~と、いつも思ってしまいます

道連れがいるとおしゃべりもできるし、一人で行くよりもっといろんなものを発見できるし

写真にあったグミ?は、「実」待ち、ですね



毎日何だかバタバタで、私のお散歩はお昼休みに職場の近くのスーパー(片道徒歩約8分)に往復することくらい

でも、いつかのsionさんのお言葉やofuuさんのお散歩報告を励みに、今まで車で出ていた昼休みの買い物、最近はがんばって歩いています
返信する
かなり夜更かししましたね~ (ofuu)
2005-04-15 19:32:09
コメントの時刻を見てビックリ

今日15日は金曜日でお休みではないですよね?朝が早いのでしょうに、大丈夫ですか

最近の私は散歩のお陰かグッスリ眠れるようになりましたが相変わらず長く寝ないとダメなので、riさんの睡眠時間を計算したらゾッとしてしまいました



お忙しい中、歩こうと頑張っていらっしゃいますね

片道8分程度というのは足慣らしには丁度良いのではないでしょうか?

私も近所のスーパーへの買い物を、自転車をやめて歩くことからスタートしました。最初は最短コースを歩くだけでも億劫で

一緒に歩けたら本当に嬉しいのですが・・・お互いに頑張っていると思うだけでも励みになりますよね

頑張りましょう



ぐみって実がなるのは夏頃でしょうか?秋ぐみというのも聞いたことがあるような??

あの川沿いにサイクリングに行くのは春が多くて、だから実に気付かなかったのかもしれませんね?

丁度実の頃に行けるかな~

返信する
一つだけ… (ri)
2005-04-15 21:30:15
コメントを入れようと思って始めたのですが、どっぷりつかってしまいました

あと一日で休みだという頭があって、つい…

やっぱりあまり不規則はいけませんよね。気をつけます(なるべく)





返信する
たくさんコメントくださって・・・ (ofuu)
2005-04-16 16:46:32
とっても嬉しかったのに時間に驚いて変なことを書いてしまいゴメンナサイ

自分が寝不足にすごく弱いものですから・・・実は今日も主人の付き合いで少し早起きしただけなのに頭がボーッとしています

riさんは大丈夫ですか?私と一緒なら困っちゃいますものね

ホントに失礼しました

これに懲りずに宜しくお願いします

返信する