おサルさん達、見飽きません♪

2005-06-08 | Weblog
千葉市動物公園へはモノレールが便利です
   
丁度モノレールが走っているところが撮れました
観覧車も一緒に・・・動物公園の傍には小さな遊園地もあります。


正面ゲート ワクワクドキドキ・・・
   


入り口の近くがモンキーゾーン。
真っ直ぐに「風太くん」を目指すはずが、このゾーンに入り込み
多少回り道になりました。
スタコラと歩いて通り過ぎたゾーンでしたが赤ちゃんもいて
可愛かったので風太くんに会った後で逆戻りしました

  実は「12時までなんだって~早く行かなくちゃ」と会話している
  オバサマ方(私達と似たような)がいらしたので
  地図を確認せず付いていってしまったのでした
  主人に話したら「オバサンに付いていくな。ま、アンタらも同じだけど」
  と馬鹿にされてしまいました。
  言い返せない~~でも風太くんに会えたから良いもんね♪

まずは、ゴリラ君
本物は、のんびり見ているうちに物陰に引っ込んでしまいましたが
モニュメント(?)発見 良く出来てますね
  


オランウータンが頭上から見下ろしてます!
下では、少しお年寄りの(?)大きなオランウータンがじっと見つめていました。
  


種類は忘れましたが赤ちゃんザルがいましたよ!
 

上にいるのはお母さんかな?
他にお父さんらしい大きなサルと
まだ子供?中間の大きさのサル2匹。
この"お兄ちゃん"達がヤンチャで、
喧嘩して物凄い勢いで飛び回り
たまに赤ちゃんにもちょっかいを
出してはお母さんに怒られてました
なんだか人間の親子兄弟に似てますね



写真は撮りませんでしたが、他に4匹の"一家"もいて、そっちは
もっと赤ちゃんが小さくお母さんが抱っこしたまま
お兄ちゃんは遊び相手もなく構ってほしいから
お父さんとお母さんに交互に組み付いて結局相手にしてもらえず
とっってもスネていました。かわいそー!


驚いたのはフクロテナガザル
  
"棒渡り"をする動きも見事で見物人から拍手をもらっていましたが
スゴイのは身のこなしだけではありません!
名前の通りノドのところに袋を持ち、何とも形容しがたい
大きな声で叫び、相当遠くまで響かせていました。
説明板によれば、叫んだりするのは朝が多いとか・・・
お昼過ぎに叫んでいたのは涼しい日だったから?
なんにせよ、珍しいものを見られてラッキーです


そして、動物園の定番、可愛くて見飽きないサル山
  
涼しいせいか、ここのサル達も元気に動き回ってました


モンキーゾーンだけで1時間程度かかりました。
気が付くと中央広場のあちこちでシートを広げている親子連れ多数。
私達も喫茶室でのんびりランチ&お喋りを楽しみます

またまた長くなりました 午後の散策は次回!
ゾウやキリンが登場します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おサルさん♪ (ren)
2005-06-08 20:02:52
この動物園はとても大きいんですネ

おサルさんだけでこんなに種類がいるなんて・・・



おサルさんって愛嬌があってカワイイですよね



ゴリラくんのモニュメントすごい!!!

ホントよく出来てる~

ofuuさん、一緒に写真は撮らなかったんですか~??(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
返信する
サルは。 (Red-pearl)
2005-06-08 22:04:53
 野生のサルは人を襲います!目を合わすのがマズイとか・・・?



 日光とかにいますね~。気を付けましょう!
返信する
renさん♪ (ofuu)
2005-06-09 10:20:32
おサルさん、とっても可愛くて

皆それぞれに個性があって面白かったですよ



モニュメント(トピアリーと言うんですって。後で気付きました)ウケるでしょう(笑)

確か足元に日付もあって記念撮影としてご利用くださいということでしたね。

小さいお子さんは足の下に入り込んでました



私はサスガに恥ずかしいですよ~

それに、一緒に行った友人と二人、動物に夢中で自分の写真どころか、お互いの写真も全然思いつきませんでした

返信する
Red-pearlさん♪ (ofuu)
2005-06-09 10:27:06
目を合わすとマズイんですか

可愛くても怖くても、つい見てしまいますよね!

そういえばオランウータンに見下ろされているのは少し怖かったし、動物がモノを投げつける場合もあります、という注意書きもありました

人間と動物の距離感が大切なのかも?

返信する