風太くん立ちました!!

2005-06-08 | Weblog
昨日出かけた千葉市動物公園、目当てはもちろん「風太」くん
もともとレッサーパンダは可愛くて好きだったけれど
出不精なもので"話題"のスポットが割と近くても
へぇ~~って程度で行ってみようとあまり考えない私
今回会うことになった友人が提案してくれたおかげで
可愛い風太くんのいる楽しい場所へ行くことが出来ました

友人のお友達は、早々に出かけていって結局「立つところ」を
見られなかったそうです
だから「あまり期待しないでおこう。梅雨入り前の平日、今が
チャンスだから風太くんに会えれば嬉しい♪」と考えていました。
そんな無欲の勝利?悪運の強さ?本当にラッキーなことに
ちゃんと立ってくれました
   

残念ながら後姿
丁度お昼前で、お腹が空いたのか疲れてしまったのか
(ずっとだと疲れるから12時から"休憩に入る"のだそうです)
このドアの向こうに飼育員さんが現れるのを待ちわびて
奥のほうばかりウロウロしていたのでした。。
何だか可哀想と感じつつも、やはり写真を撮りたくて
カメラを向け続けてしまいました
風太くんゴメンネ そして有難うね

ピンボケご容赦ください!風太くん写真集です

 
最接近 すばやく手前の壁沿いを回りこみ観客が覗き込んでます!



手前に近い"お立ち台" 期待通りにはいきません



可愛く走り回る遊び場 実は午後、ここでも立ちました
残念ながら反対側から見ていた上にシャッターは押せずじまい。。
でも心の奥にはしっかり焼き付けましたよ♪


12時過ぎ、飼育員さんが「休憩させます」と挨拶した後
風太くんは奥のドア脇にあった小さな出入り口から去っていきました

昼食後にも再度風太くんを覗きにいきましたが、
広い園内には他にも色んな動物がいました。
動物達の写真と動物公園の風景も、次回ご紹介します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ (ren)
2005-06-08 14:45:24
生の風太くんだぁぁ

ofuuさん、立ってる所見れたんですね~

いいなぁ

やっぱ平日でも人いっぱいいましたか~??



やっぱり風太くんも休憩とか

あるんですね~

人気者だしストレスは禁物ですもんね



ホントかわいくてうっとりしちゃう

ofuuさん、カワイイ写真をありがとう



他の動物さんの写真も楽しみデス
返信する
えへへ~いいでしょ~♪ (ofuu)
2005-06-08 16:48:24
そうそう、ストレスは禁物です



renさんに楽しんでもらえたなら嬉しいな

風太くん、動きも可愛くって是非見せてあげたかったよ~!

gooブログで動画も使えたんでしたっけ?

私には無理だけど、でも出来たら楽しいよね。



平日でも人がたくさんいましたよ

風太くんの周りだけ人だかりで他は・・・

かなり広いところなので、この騒ぎがなければ土日でもあんな混み方はしないんじゃないかな?

有名なところでもなし、動物だってそんな多くはないですもんね。。

でも、お陰でかえってノンビリムードで気に入ってしまいました♪

そんな雰囲気を伝えられるようます!

返信する
最近は・・・。 (Red-pearl)
2005-06-08 22:01:57
 風太くんか・・・。そういえばオットセイの「たまちゃん」はどこに行ったのでしょう?エリマキトカゲも最近聞きませんね~。ウーパールーパーも!「人面魚」とかもいましたね~~~。



 日本は豊かです
返信する
さすが、テキパキと・・・。 (sion)
2005-06-08 22:28:51
ofuuさん、やる事が早~い!

もう、風太くんの可愛い写真が。

ノンビリ屋の私は、やっとです。



前に行った時は、夏の暑い日だったので最悪でしたけれど、昨日は最高でしたね。

今度は、お弁当を持って行ったりしてもノンビリとピクニック気分が味わえるかも知れませんね。

楽しかったで~す!
返信する
Red-pearlさん、よく覚えてますね! (ofuu)
2005-06-09 10:00:40
私はそこまで列挙できません!

あ、そんな話もあったかな?程度です

ウーパールーパーは、確かどこかの水族館にいましたよ。今頃は忘れ去られてひっそり暮らしてるんでしょうね



豊かな日本にいられること、本当に有難いですね

返信する
sionさんは凝ってますから! (ofuu)
2005-06-09 10:05:53
吹き出しが付いていて面白かったですよ

それに、写真が大きく綺麗に撮れてましたね



前日は陽射しが強くて、その後も蒸し暑い感じだから、あの日は最高でしたね

また行きましょう

返信する