今年も爆蘭♪

2007-07-18 | Weblog
コメントのお返事も遅くなり
お友達のブログへもご無沙汰してしまい
大変申し訳ありません。

昨日は午後、二回目の鍼治療に行ったら
腰がだるく眠気も・・。
そんなこともあるらしいです。
反応は人それぞれだとか。
鍼の後で肩から背中、腰までグイグイ
押されて痛いくらいだったので(整体もどき?)
それもあるのでしょうか。
肩凝りだけでなく歪みもあるみたいで・・
姿勢や日常生活を見直すべきですね(汗)


今日は久しぶりに少し散歩してきました。
無理せず近場だけ。
お目当ては、爆蘭(ハゼラン)です♪

先月に見つけたのに例により写真を失敗(泣)
小さな小さな花で撮影は難しいけれど
大好きなので絶対見逃せません!
   
三時草(サンジソウ)の別名通り
午後3時くらいから咲き出します。

枝を広げてビッシリ。

赤い実がサンゴ(コーラル)に似るので
英名はコーラル・フラワー。

こっちはまだ枝が広がってませんが
蕾がたくさんですね♪
   


夏の夕方はワンコによく会いますが
この子は飼い主が見当たりませんでした。
迷子かしら??
   
コロコロ小さくてフカフカ毛並みが
あまり可愛くて思わずパチリ。


こんなヒマワリも見つけました。
   
花びらが散ったようにも見えますが
全ての花が同じなのです。
こういう品種でしょうか?
   
お隣には普通のヒマワリ。
どちらも私より大きく育っていました。





   クリックするだけで募金ができるサイト
   




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2007-07-18 19:31:55
鍼灸治療も副作用が出るんですね、
お大事になさってください。
サンジソウ綺麗に撮れましたね。
赤い実も綺麗でコーラルフラワーの名が相応しいかな。
コロコロ湾ちゃん可愛い!!
飼い主さんに会えたのかな~
変わったひまわりですね、
実物を見たいです。
返信する
お疲れさまです (うさみ)
2007-07-18 21:02:44
私も鍼のあとは、こりかたまっていたものが浮上して動き出すような感じの時あります。
たいてい、しばらくするとすっきりしますが。
ご無理なさらず、先生と相談しながらいい方向を目指してくださいね~。

コーラルフラワー、可愛いですね。はじめて見ました。

ポメラニアンの迷子?、可愛い~。
返信する
ハゼラン (beniha)
2007-07-18 21:35:42
チャンスが無くていまだゲットできてません。
是非ゲットしたい花です。
返信する
Unknown (みかん)
2007-07-18 22:47:34
かれんな可愛いお花ですよね・・・見たことがあるような、ないような・・・・それにしても、不思議なひまわりですね。
体、大丈夫ですか?記事を読んでいるだけでも、痛々しい思いです。お天気がすっきりすれば、少しはよくなるかしらね・・・・お大事にm(__)m
返信する
沢山! (前向きな心と人のぬくもり)
2007-07-18 23:47:45

ofuuさん

 いつもコメント有難うございます。

 ひまわりかあ。
小学生の頃、学校で育てて、種を沢山とった思い出がありますねえ。沢山できるんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

返信する
Unknown (こむぎ)
2007-07-19 18:23:24
ハゼラン、きれいに撮れていますね。
小さい花は難しいです。
ありんこまでが写ってる・・・

ひまわりもいろいろな種類がありますね。
でも、この花びらのないようなのは、初めて見ました。

鍼治療、私も肩が痛くて行ってみようかと思っているところです。
反応がそれぞれ違うのですね。
ん~ん、どうしよう・・・
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2007-07-20 17:36:14
お返事が遅くなり申し訳ありません。

稀に気分が悪くなったりすることもあるそうですが、私のように眠くなるのはむしろ効果が出た証拠らしいです。固まっていた筋肉がほぐれたってことなんでしょうか。
前回の治療後の様子などを聞きながら説明もしてくださるので安心です♪
ハゼランの写真、一度失敗したので枚数をたくさん撮ってきました(笑)
赤い実も可愛いので花が咲いてない日中もなかなか素敵ですよね。
ワンコ可愛いでしょ~。夕方に放し飼いにする家もあるらしいのですが・・この子は違うかなと思いました。無事に帰っていると良いのですが。
ヒマワリも色々あるんでしょうか。面白いですね。
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2007-07-20 17:45:12
お返事が遅くなり申し訳ありません。

気分が悪くなるというのでなければ効果が出ている証拠のようですね。1回目より2回目で緊張がほぐれたことや、腰周りをマッサージしてもらった結果かな・・思い切り寝てしまう人もいるらしいので、そのくらいリラックス出来たら良いかもと思いました(笑)
有難うございます。話しやすい感じの先生だし、体調面も気にかけて下さりながらの治療なので、とても安心です♪

ハゼラン可愛いでしょ♪
すごく小さいので私もブログを始めてから知ったのですが意外にあちこちで咲いています。是非本物を見て欲しいです♪
返信する
benihaさん♪ (ofuu)
2007-07-20 17:47:32
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ハゼラン探していらっしゃるのですね。可愛いですよね♪
ゲット出来るといいですね~。
benihaさんが撮られたハゼランを拝見したいです♪
返信する
みかんさん♪ (ofuu)
2007-07-20 17:52:38
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ハゼラン可愛いでしょう♪道端に咲いていますのでご覧になったこともあるかもしれません。3時過ぎに小さなピンクに出会ったら近寄ってみてください♪
ヒマワリ不思議ですよね。私も何度も眺めました(笑)
ご心配有難うございます。ダルイ痛いなど色々書いていますが(汗)一つ一つの不調は大したことはないんですよ。色々重なったので根本的な体質改善をしてみようと思い立ちました。
気候のせいもあるだろうと、鍼の先生も仰っていました。
夏の暑さも怖いですが・・。
返信する