美味しいけど期待外れ?

2005-02-20 | Weblog
バレンタインのチョコが残っているのに、またまたを買いにデパ地下へ
実はチョコを買ったときに食べたいケーキを見つけていたんです。
お目当ては右側。
  左はサバランですね。洋酒が効いて美味しい
右のケーキの名前は・・忘れちゃいました
シュー皮と生クリームが何層かに重ねられたケーキです。
新潟にいた頃大好きだったシュートロイザーというケーキに似ているかな?と
期待していたんですが・・・
結果はやはり違ったみたいです
久しく食べていないので味を忘れそうだけど、でも違います
シュートロイザーは、もっと層が多くてミルクレープみたいに柔らかいのです。
何故シュー生地を薄く平らに焼けるのか、とても不思議でした。
シュークリームは作れても、シュートロイザーは真似できない感じなので
だから、他のお店に無いのでしょうか??
あのケーキ屋さん、まだ営業してるかな?今度帰ったら訪ねてみようっと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ経験・・・ (sion)
2005-02-21 20:39:26
私も、日曜日にイチゴのケーキを食べたのですが、タルト風の台は、何とも味気なくて全然美味しくないんです。

ウーン!損しちゃった。
返信する
頭の中が?? (sion)
2005-02-21 20:47:08
すみませ~ん、また途中で投稿してしまいました。

今日は、頭の中がグチャグチャです。

仕事で確定申告の入力の仕事をしたのですが、

何せ初めてのソフト、解からないよ~!

今日一度教えて貰っただけなのに、明日一人でやらなければなりません。

どんな事になるんだろう??

一晩寝たら忘れそうです。
返信する
ついに確定申告・・・ (ofuu)
2005-02-21 21:08:10
お仕事、本格的に忙しくなってきたようですね

明日は所長さんがいらっしゃらないんですか?(あれ、明日?)

初めてのソフトは不安で、出来たら慣れるまで確認しながらやりたいですよね

でも、sionさんなら大丈夫!

返信する