巨大イベント

2005-10-30 | Weblog
     

このブログで車ネタが登場するのは最初で最後?(笑)
昨日主人が、TOKYO MOTOR SHOWに行ってきました。
「せっかく近いんだから一度は行ってみたい」と。
主人もペーパードライバーで私も無免許、
あまり車に縁が無かった我が家です

「カメラ持参で行こうかな」と申しますので
じゃあブログで使わせてもらう♪と
喜んで送り出しました

少々お疲れ気味の私はお留守番です。
元々興味ないし物凄い広さと混雑に
怖気づいて行く気になれませんでした。。

メッセのイベントホールは小さめの場所でも
かなり広くて、物産展やフリーマーケットなどでは
ほんの一部だけが使われているんですよ。
それを全部使って行われる巨大イベント
主人でさえも疲れたと言って帰ってきました。
グッタリした子供が嫌々くっついて歩いているような
親子連れがたくさんいたそうです

主人が撮ってきた写真を何枚か紹介します。
人が入らないように撮るのが難しいほど
混んでいたそうです。

     
     
     

下の二枚はイベントお馴染みのキャンペーンガール。
一応"名物"だと思うのでオマケで載せました
最近は「エコ」が流行でイメージに合わないせいか
それとも企業が節約してるのか?前よりも
人数が少なくなっているのですって。

いわゆるアキバ系の人がたくさん群がって
撮影していたそうです。
噂によると車ではなくタイヤのメーカーで
とびきり美人の女の子がいるそうで、その子の
周囲は人だかりで凄かったとか。。

体型のせいで仲間に見られたのではないかと
心配ですが・・・
そんな頑張ってないから人気のある子の写真は
撮れなかった、と本人は申しております。。
ということは、興味があったんでしょうね~(苦笑)


最先端のデザインや技術を紹介する場。
色んなテーマの中には、「くるまは自然・
地球環境にどこまでやさしくなれるのか」も
当然考えられるようになってきているようです。
これからの車、そうであって欲しいです。
もっと、その点をアピールして~


   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの旦那も・・・ (しのぶ)
2005-10-30 19:22:29
昔、モーターショーに行った事があるらしく

ホントすごいらしいですね。

ウチの旦那はが好きなので

この時期はいつも行きたがってます。



次の車検でウチの車も限界らしいので

買い替えをする事を勧められてます

(親戚が車の修理工場なので・・・)

ちゃんとエコに対応した

を選ぼうと思います
返信する
取材費 (mico)
2005-10-30 19:33:16
私んちでは車には縁遠いもので、今の車がエンジンなしで走るのか、空気で走るのか、木炭で走るのか全く見当が付きません。

見当がつくのは、ご主人に取材費を差し上げなければと言う程度です。わかりましたか、取材費ですよ。
返信する
Unknown (らす☆から)
2005-10-30 23:53:56
モーターショー、いいですね。



以前東京に住んでたときには、あまり興味がなかったのですが、今になって、興味が出てきてしまいました(苦笑)。



メッセ広いですよね~。

僕も当時の仕事の関係で、何回か見に行きましたが、

すべてを使っているのは、なかったですよ。



今なら、ハイブリッド車がお薦めですよ。

ガソリンと電気モーターの併用で走りますが、

燃費は抜群です。

ただし…

値段は高めですが(笑)。

返信する
しのぶさん♪ (ofuu)
2005-10-31 17:49:08
しのぶさんのご主人は車が好きなのね。

確かにそんなイメージがありますわ



そうなんですか~家も建てて車も買い替えでは大変ですね

しのぶさんとご主人、お二人の好みにピッタリで、エコ対応の車が見つかると良いですね

高いからね~

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-10-31 17:52:50
取材費!それはウッカリしてました!

でも請求されなかったので多分ボランティアででしょう(笑)

それより時々コッソリ主人の話をネタにしているのがバレたら、出演料を請求されるかもしれませんね。そっちが高そう。。というか出演拒否が一番怖いかも

バレませんように

返信する
らす☆からさん♪ (ofuu)
2005-10-31 18:05:11
最近興味が出たというのは、東京にいらした頃より車を利用しているからでは?

あるいはデザインその他で興味を引かれる要素が増えたとか?

(ウチの主人はどうも最近オシャレな車が気になるようですあまり運転は好きでないはずなのに



そうなんです。メッセはすごく広くて・・・モーターショウのパンフを見て行かなくて良かったと思いました

大きいホール一つだけでも疲れそうなのに、それが5箇所もあるんですよ

とても回りきれません。。主人は2~3時間で帰ってきましたが車好きな人は多分一日中いるだろうとのことでした。



ハイブリッド車って確かアメリカあたりでは一種のステータスみたいになってません?

日本の技術は素晴らしいようですね。

もっと安くして皆が乗れるようにして欲しいですね

返信する