また雪!

2008-02-06 | Weblog
今日またまた雪が降りました~。
   

前回と同じ景色です(苦笑)
雪が降っているのが分かるでしょうか?
空が水色に見えますが・・実際は
厚い雲に覆われています。

義母に電話したら向こうは雪が無いそうです。
新潟と千葉が逆になってますね(笑)

屋根の雪は前回降った名残り。
二日間晴れていたのに
完全には消えなかったのです。

今日も随分長く降ってます。
また積もるかな?と思いましたが
上の写真は午前中で、夕方近い今も
屋根はあまり変わっていません。
雪の勢いはあるけれど気温はさほど
低くないのかもしれませんね。

こんなに雪が降るのは珍しい~。
でも、関東に雪が降るのは
冬型が崩れている証拠?
春が近くまで来ている!と思いましょう♪

ベランダではミニバラが一つ年明けから
ゆっくりゆっくり花開いています。
   
ビオラも沢山咲いて
ヒメツルソバもヒナソウも元気です。
   
雪で大丈夫かな?と思いましたが
屋根があるので平気みたいです。


今日お友達から嬉しい荷物が届きました。
寒いけれど心が温かくなりました♪
有難うございます!!




   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2008-02-06 18:44:16
雪国千葉になりそうですね(笑う
こちらはまだ一度見雪景色を見ていなくて
ちょっぴり羨ましいです。
ミニバラ寒さに負けないで頑張っていますね。
温かい感じの花色が素敵です。
ビオラにヒメツルソバ、ヒナソウと寒くても
ベランダは春のようですね。
返信する
また雪 (うさみ)
2008-02-06 21:01:03
東京は雪にならないでしょう、って天気予報で言っていたのに、しっかりボタボタ降ってました(T_T)。
夏は長いこと暑さが続き、冬は冬で雪が降る、本当に異常気象ですね・・・
その中、綺麗にお花を咲かせてくれる植物ってすごいと思います。
素敵なベランダがうらやましい・・・
返信する
Unknown (われもこう)
2008-02-06 22:57:33
朝から降って、丸一日でしたね
寒い中でも花たちが健気に咲いていますね。
我が家のヒナソウは消えてしまいましたが、こちらは健在でなによりです(笑)
返信する
雪なのに ♪ (小紋)
2008-02-07 08:12:19
  とても華やかに咲いたビオラ
 きれいですね。早速植えたくなります。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2008-02-07 17:04:45
雪国千葉は今日は晴れております(笑)
昨年は殆ど降らなくて今年は立て続けに降っています。一冬に数回は降るのが普通ですが、続くとちょっとウンザリ・・わがままですね(苦笑)
半分はそちらで降ってくれれば良いのに希望通りにはいきませんね~。
ミニバラ、秋の花が終わった後で剪定したのですが花芽があったので残しておきました。頑張って咲いてくれて嬉しいです♪
ビオラは多花性だったかも?種類が増えているみたいですね。
ヒメツルソバやヒナソウなど、寒さに負けない花は冬のベランダの必需品です(笑)
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2008-02-07 17:13:01
東京も降りましたね。サッカーの試合が寒そうでしたね~。
千葉も昨日の天気予報はハズレでした。夕方から雨のはず?が、朝から雪ですから(苦笑)気温も予報より2度くらい低かったみたいです。
ほんとに、これも異常気象によるのかもしれませんね。怖いですねぇ。
お花は適応能力もあるらしいです。寒さに弱い花も一冬越せれば新潟でも元気だとか・・。逞しいものですね。
> 素敵なベランダ
有難うございます。この一角だけ花盛りなんですよ。寒いので枯葉もほったらかしです(汗)
たまにお水をダバダバあげるだけで花を咲かせてくれて助かっています♪
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2008-02-07 17:19:20
一日降られてまたもや家に籠もってしまいました(汗)
積もらなかったのが幸いでしたね。
ベランダは北風や雪が凌げるのか元気にお花が咲いてくれて有り難いです。寒さに強い花は重宝しますね♪
前にもヒナソウを載せたとき、われもこうさん宅のヒナソウは消えたと仰っていましたね。お陰様で元気に頑張ってくれてますよ^^
返信する
小紋さん♪ (ofuu)
2008-02-07 17:24:21
ビオラは寒さに強くて有り難いです♪花色も豊富で楽しめますね。
春もずっと咲いてくれますから、今からでもオススメです。
今日はパンジーが雪に埋もれて復活しているのを見ました。お花は逞しいですね~。
返信する