年末恒例

2010-12-02 | Weblog
もう師走。
何となく気忙しい季節ですが今年は少し余裕?
11月中に用事を幾つか済ませたからです。

年年早くなっているのが田舎への荷物。
元はと言えば年末の帰省で持参するお土産として、
年末に帰省しなくなったここ数年はクリスマスの
プレゼント兼お歳暮のようなつもりで、
主人の実家や姉一家に贈り物をしていました。
洋服選びには主人に付き合ってもらうため
行ける時にと徐々に買い出し日が前倒しに・・
今年は先週の土曜11/27に済ませました。
昨年送った、あったか下着が好評だったので
今年も安直に似たようなものに(汗)

「寒くなってくるし早く送った方がいいよ」というので
月曜にお菓子を買ってきて火曜11/30には荷造り完了!
例年なら来週あたりバタバタしていたはず。
早く終わると嬉しいですね♪

お菓子を買うついでに十月桜に会ってきました。
デパ地下の側に咲いているのです♪
   
   

もう一つ毎年12月の大仕事は年賀状。
今年は喪中葉書だからのんびり構えていられません。
写真屋さんで義母の分も買い求め、11月前半には
出し終えました。

というわけで、残る問題は掃除です。
他の用事で忙しいと言い訳してサボるわけに
いかなくなってますね~(笑;)

まぁ掃除はさておき・・
11月中にも恒例の用事がありました。
毎年ブログでも書いていますが
お友達に贈るカレンダーです。
   
ここには3つしか写っていませんが
写真を撮らないまま卓上型を4つ発送済み。
ベニシアさんのカレンダーも友人用です。
彼女は本も持っていて貸してくれたことがあるので
絶対ハズレのないチョイスです♪

今年はプレゼントにカードも添えました。
誕生日のお友達にはバースデーカード、
他のお友達にはクリスマスカードを。
   
可愛いだけでなく栞や飾りが付いて得した気分?
何かのついでにウロウロしては衝動買いが
増えているような気がするこの頃です。
それだけ前より元気に動いているってことですが♪

12月分も片付けて慌ただしい11月でした。
さてさて12月はどうなることやら??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2010-12-03 06:20:03
年末の用事が早く片付いて余裕ですね。
私は何も片付いていません(苦笑
十月桜が青空に映えていっそう美しいですね。
カレンダーにカード、お友達が大喜びでしょう。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2010-12-03 17:37:09
いつも有難うございます。
年末は何かと忙しいですね。私も毎年押し迫ってから慌てているのに、ちょっと余裕のある状態で12月に突入して喜んでいます。今年だけかも・・(苦笑)
11月も終わりそうになってやっと十月桜を見に行ってきました。咲いていて良かったです♪
カレンダーは毎年送っているのでお友達も楽しみにしてくれているようです^^。
返信する
年末 (こむぎ)
2010-12-04 00:09:05
offuさんがお友達にカレンダーを差し上げているの、恒例なんですよね。
毎年同じものをプレゼントしていただくのっていいですよね。
私は、猫のカレンダーが欲しくて、12月になるとペットショップに急ぎます。
先着でいただけるんですもの。
あったか下着のプレゼントも嬉しいと思います。
体も心もポカポカね。
返信する
こんばんは (われもこう)
2010-12-04 00:10:51
いつもより少し早めに片付くと嬉しくなりますね^^
私も、年末のお掃除が例年より早いと喜んではいますが、年賀状用の宛名データが去年のパソコンクラッシュで壊れているので、これからが大変です(汗;)

十月桜、これは八重のようで綺麗ですね~~
返信する
こむぎさん♪ (ofuu)
2010-12-06 17:16:28
有難うございます。お返事遅くなりスミマセン。
お友達へのカレンダーはもう十年近くなるでしょうか。すっかり恒例となり向こうも当てにしてくれているみたいです^^。私自身もあれこれ考えて選ぶのが楽しくて♪
ペットショップでもらえる猫のカレンダーは可愛いでしょうね。今年もゲットできたでしょうか?
姉一家へのあったか下着も恒例になりそうです。前は姪や甥に洋服を買ったのですけど成長すると好みも難しくなってきて・・その点インナーなら選択肢も少ないですね(笑;)
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2010-12-06 17:21:59
有難うございます。お返事遅くなりスミマセン。
いつも気になりながらつい先延ばしにしていた用事が早く片付くと嬉しいですね~。
でも、われもこうさんのように掃除を頑張ろうと思ったらとっても間に合いません(苦笑)
宛名データの入力ですか。それは大変。肩凝りに気を付けて下さい!

十月桜は小さい花で目立たないのですがよく見ると八重咲きで可愛いんです♪
返信する