気の早い乙女椿♪

2005-12-14 | Weblog
昨日は午後から急に曇って寒くなったので
家に閉じこもっておりました。
帰宅した主人から「皆が雪だと騒いでいた」と
聞かされてビックリ。
居間の窓からは単なる曇り空に見えたんですけど
スゴク寒くて風の音が強くなったときに
こちらでも降っていたのかもしれません。
滅多に見られない雪を見逃して残念!
って、雪国の皆様に怒られそうですね~


今日はこのまま晴れそうな感じです。
例により散歩に出ましたが、さすがに
お花の種類も減ってきたようです。
その中で寒椿と山茶花は満開

今日見かけた椿の仲間たちです

    
    
    

最後のお花、ボケて分かりづらいですが
ピンクの八重で乙女椿みたいです。
椿の中でも遅咲きの種類のはず・・・
そのせいか、一個だけ長く咲き続けてます
(近所なので何日か前から見つけていました♪)
4月に乙女椿を載せた記事はこちら




   クリックするだけで募金ができるサイト
   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2005-12-14 19:06:13
そちらで雪が降ったということは

そうとう寒い様ですね。

冬の定番寒椿や山茶花が咲き競っていますね。

どの花も綺麗です。

乙女椿家の近所にもありますが、

まだ咲いていません。

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-12-15 12:43:03
そうなんです。晴れていても、風が冷たくて・・1月2月の一番寒い時みたいです。

日本中、12月にしては大雪だとか、そんな話ばかり。これも異常気象なのでしょうかね。。



公園や庭にサザンカが満開です。

可愛い雪椿も見つけたので一度に載せようと思いました

乙女椿は記事中にも書いたように椿としては遅咲きのはずなので、一個だけ季節を間違えたのだと思います

明るいピンクなので目立つんですよね♪

返信する