今頃張り切るから・・・

2004-12-29 | Weblog
DVDレコーダーを設置するはずが…まだ箱の中です。
今頃は、今夜の番組を録画するべく取扱説明書を読んでいるはず・・
変ですね~?
イエイエ、予定がくるっちゃうのは、いつものパターンかも。

今日はお友達と買い物に行く予定でしたが、天気が悪いこともあり
中止にしたのでした。
それではお掃除するぞ!と意気込んで・・・
トイレ・玄関・簡単にリビングを片付け、そして
サボっていた台所に手をつけてしまったから大変。

まずはレンジフードの腐食布フィルターを交換しましょうか。。
久しぶりに中のステンレスのフィルターも洗おうかな~
そういえばテレビで、換気扇の汚れ落としに、洗剤をかけてビニール袋に入れて
何とコタツに入れるという方法を紹介してました。
ウチはコタツを出してないけれど主人が朝お風呂に入っていったので
その蓋の上なら暖かいかも・・。
洗剤付きフィルターをあっためている間にガスレンジや周囲をゴシゴシ。
踏み台を持ってきたついでに電気のブレーカーも磨きましょう。。
な~んでブレーカーが台所にあるのかしら、汚れて困るのに・・
とか文句をいいながら、バチッと落としてしまわないよう注意して。
さてフィルターは・・・うわーっ確かに汚れが落としやすいです!
キッチンペーパーでパックしたり更に強力な洗剤を使えば
もっと楽かも??次回の課題ですね…なんて、すっかり忘れてるかな(^^;)

日頃サボっているのに始めると細かいところまで気になってしまうんです。
その上、要領の悪さゆえに手間がかかって・・疲れるし~
すっかり台所だけで掃除にイヤ気がさしてきてしまったのでした。
これもテレビでやっていたのですが、一箇所に時間をかけないのが
掃除を楽しくやるコツだとか。
そのためには、サッとやってキレイになるように、日頃からマメに
お掃除しなさいということなんでしょうね。。。反省。

しかも、お掃除しながら気が付いたんです。大失敗に。
今日が年内最後のゴミの日でした
レンジフードのフィルターとか汚れては捨てるボロの雑巾とか・・
ゴミが一杯出るんです。。。
教訓。せめてゴミが出せるうちに掃除をしましょう!
そんな失敗しているのは私だけかもしれませんね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、失敗しました。 (sion)
2004-12-30 12:54:06
どうして、ごみ収集が終わった後になると、ゴミが出てくるのでしょうね。

昨日、サボっていたせいで今朝は、くつ箱の整理をしたら、今まで入れてあった箱が必要なくなりました。

比較的綺麗な物だけ残し、後はかさばるので壊してガムテープで止めて・・・。

もっと早くやっておけば良かったと思いましたが、くつ箱が届かなかったからと、変な言い訳をしています。

今日は、これからお正月用品少しだけ買ってきます。

でも、ついでにしそうです。

こんな状態なので、いつまでも片付かないんですよね~。
返信する
お仲間?がいらして良かった~ (ofuu)
2004-12-30 18:27:06
sionさんも後からゴミが出たんですね。

でも、ちゃんと理由がありますもん(^^;)



お買い物のついでにしてリフレッシュ、いいですね~。



今日は私も買い出しでしたが、まだ足りないような・・・?

明日は天気が悪そうなのに、やはり買い物かしら?

元気に頑張って良いお正月を迎えたいですね



返信する