400でなくて残念・・

2004-12-28 | Weblog
買ってしまいました DVDレコーダー

田村正和さんが宣伝しているヤツです。
ハードディスク400GBのものが発売されているので
それがいいな~と思ったのですが在庫が無くて来年になってしまうとのこと
思い立ったが吉日かなと、250GBで妥協しました。。。
頑張って削除したりDVDに記録したりすれば…と今は楽観的な考え
後で「足りない~~!」と後悔するかも??

だけど絶対便利なので楽しみです♪
今までパソコンでTV録画をしていました。
DVDに書き込もうとすると速度が遅くて時間がかかるもので
外付けハードディスクを増設しましたが、それも一杯。
もう一個増設しようかというところでしたが
このレコーダーで250GBあるし、何といっても書き込み速度が速いんです
標準の画質なら2時間番組を5分で記録できるそうです!
それなら、これ残そう♪と思ったら即書き込んで終了ですよね~ヤッター!

本当はたくさん録画してあるVHSテープを整理したくて
ずーっとVHS一体型のタイプを狙ってたんです。
でも、その場合ハードディスク容量が小さなものしかありません。。
結局、録画と書き込みが楽な方を優先。

パソコンでの録画でも以前のVHSに比べれば楽になったのに・・。
便利なことって、どんどん慣れてしまって、
もっともっとと求めてしまう…人間の性なんでしょうか?

のDVDレコーダー、せっかく買ったのですから
年末年始にしっかり活躍してもらいましょう
まずは置き場所を確保するためテレビ台のあたりを掃除しなくては。
テープなども片付けて…明日やりま~す。
楽しみがあればお掃除もヤル気が出ますよね(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はまだまだ先の先・・・。 (sion)
2004-12-30 12:43:16
羨まし~い!

DVDレコーダー、250GBなんて・・・。

でも、その上の400GBを買おうと思っていたんですよね。

きっと。ohuuさんのお宅では、250GBでも色々録画されているので、いつまでもつのでしょうね・・・?

でも、暫らくは大丈夫、お正月番組の録画、今から楽しみですね。
返信する
昨夜のは成功してました♪ (ofuu)
2004-12-30 18:17:52
sionさん、こんにちは!

そーなんですよ。250GBがいつまでもつか・・?

早めにDVDに書き込んでみたいなと思っています

どのくらい速いのか、楽しみです
返信する