休日のお買い物。

2005-11-24 | Weblog
昨日の祝日、珍しく?主人が休みだったので
久しぶりにららぽーとへ買い物に行きました

巨大なショッピングセンター全てを回ろうなんて
そんな無謀なことを考えてはいけません。
道路が渋滞しているため駅からの無料バスも使わず
それだけでも運動になってますから。

前に"おしゃれバトン"でも書きましたように
EddieBauer、J.CREWがお気に入り。
さらにGAPなど時々利用するお店が
集まっているエリアがあるので、そこを目指します。

早速EddieBauerで買ったものから・・・。

タートルネックのトップスと、ブラウス。
真ん中のブラウスは、何十年も前にあったような
柄と質感が面白くて買ってみました
   

今さらですが今年流行のベロア風ジャケット。
実はほとんど主人の一存で着せられました。
ちょっと勿体ないと思うんですけどね・・・
カジュアルな感じでパンツにも合うのですが
近所の散歩に着るとも思えません(笑)
   

ちなみにJ.CREWには、パーティにも使えそうな
ベロアジャケットがありましたが値段は約3倍!
カーディガンも高くて見るだけでした~。


主人もジャンパーを買ったので、一軒だけで
大きな荷物に・・・。
さらに主人がGAPでジーンズ(サイズが豊富)と、
鎌倉シャツでYシャツを2枚。
Yシャツと一緒にこんなのも。
   
   シルク製のカフス留めです。
   組み紐みたいな感じです
カフスボタンも数個持っているんですけど
ちょっと変わってて面白いですよね♪


さらにさらに主人の手帳とカレンダー。
カレンダーはウケだけで買ってしまい、
置き場所に悩むかもしれません

どうやら「激闘編」もあるようなのですが
「純情編」しか見つかりませんでした。

珍しい週めくりになっています。
中身も幾つか載せておきますね♪


来年は戌年ということで、犬のカレンダーも
たくさんありました。
毎年凝ったものや可愛いものが多くて
選ぶのに苦労しますね

荷物をまとめたいと言うので、少し駅方向へ戻って
ViVit SQUARE内のコーヒー店へ。
京都小川珈琲の直営店です。
1年位前にも取り上げたような気がします。


帰り道、日が傾いて寒くなりました
休日だからって昼頃までノンビリしているから。。
早めに動き出さなくてはいけませんね




   クリックするだけで募金ができるサイト
   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2005-11-24 16:23:13
シルクのカフス止め好いですね。

猫のカレンダー可愛い。

書き込まれた川柳に笑ってしまいました。

旦那さん猫が好きなんですね~

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-11-24 18:21:35
カフス留め、変わってて面白いでしょ?可愛いしカフスボタンよりお買い得です

10種類くらいあった中から3つ買ってきました。

猫川柳、笑っていただけて嬉しいです

私は特に「反省いたしません」がお気に入りで~す♪

そうなんです。私も子供の頃飼っていたので猫好きなんですが、主人はもっとみたいですね

ペットは不可のマンションなので、とりあえずカレンダーで我慢してもらいましょう。。

返信する
ララポート! (Red-pearl)
2005-11-24 19:31:11
 ララポートですか!?懐かしい(じ~ん・・・)!



 いや~それにしてもけっこうたくさん買いましたね~!服はたくさん買うと、“着る順番”に悩みませんか(俺は悩みます・笑)?



 根が貧乏なんで、新しいモノはなかなか“普段通り”に着る事が出来ませんし(汚れ、シワ等にスゴク気を使ってしまいます・苦笑)。



 ofuuさんはお気に入りのブランドがある様ですね?俺は特にありません(強いて言うなら“ハンティングワールド”ですかね。以前二つ折り財布を買ったんですが、最近になって「二つ折りは×」と聞き、買い直そうと思ってるんですが、高いから微妙です・苦笑)。



 カレンダーもまた買ったんですか(前に紹介してたのは贈り物でしたっけ?)?それにしても“週めくり”は珍しい!俺クラスはきっと「めくり忘れ多発!」なんて事になると思います(苦笑)。



 良い休日を過ごせた様で、羨ましい限り!俺は今日休みでしたが、過ごし方はご存知の通りでございっ(苦笑)!



 長くなりますが、休日の買い物って、お店がメチャメチャ混みますよね?俺はもっぱら平日のみの買い物なので(勤務上)、想像を絶します。



 そういう意味で“平日休み”は良い反面、他の会社の友人達と会う予定を組みずらい欠点もあります。



 平日休みも微妙ですよね(笑)?
返信する
Red-pearlさん♪ (ofuu)
2005-11-24 22:09:01
ららぽーと、懐かしいですか?こちら方面に住んでいらしたから、お馴染みですね



久しぶりなので、たくさん買ってしまいました。これでも少しセーブしたんですよ

着る順番、悩みますけど、嬉しい悩みです(笑)

確かに新しい服は慎重に着ます。私なんかは組み合わせを考えたりして即着たりしませんが、主人は大抵すぐに着て行きますよ。性格の違いが出ますよね~



ハンティングワールド、しっかりした品物なんですけど、とにかく高いですよね

あっ、もしかして「二つ折りは×」って、金銭運の話ですか?色々あるんですね~

でも、お財布、まだ使えるなら使わないと勿体ないですよ



はい、カレンダー、前回は友人に贈るのがメインで、自宅用はトイレに飾る小さいのだけでした(笑)毎年送ってくれる友人がいるので少し大きめサイズを期待してます

週めくり、本当にめくり忘れが多発しそうなので今のうちに眺めて楽しみます



私も普段は混んでいる場所へ行かないので、休日の買い物は人込みで疲れました



平日休みの微妙さ、よく解ります。私もちょっとだけ土日も仕事というのを経験してます。

買い物は平日が楽ですけど、確かにお友達と休みが合わないのは寂しい。。

交代などを利用して、たまには休日にお休みがもらえると良いですよね!

返信する