ガイド持参で・・・

2005-02-12 | Weblog
土曜日の話なんですが、月曜に書いてます。。
久しぶりに主人が土日とも休みでお昼寝もせずにいるので
ナイショのブログを開けることが出来ませんでした(苦笑)
とりあえず携帯から写真だけ送信しておいたのですが、
さっき開けたら表示されてなくて×印が・・・
再度試してもダメ
もしやと思って簡単な件名を付けてみたら今度は受け付けてくれました。
以前は写真だけで送ってもOKだったのに・・・
お陰で5回くらい無駄な送信をしてしまいました
ふ~~っ。。。気を取り直して、本題です

事の発端はまたもや主人。
街歩きガイドの類が大好きでよく買ってきます。
出不精の私を誘い出すべく、興味を持ちそうな場所を見つけては
「ここに行ってみよう」と言い出すのでありました。
今回は"ぴあ"の街遊びスーパーカタログで見つけたパン屋とケーキ屋。
絶対行きたくなるところ、よ~く解ってます(笑)
私鉄の各駅停車で6つ、十数分くらい。
パン屋は駅から10分前後歩いたあたりで、ケーキ屋は反対側ですが
同じ駅のすぐ近くのようです。
散歩も兼ねて出かけることになりました

  
住宅街を抜けて大きな通りに出たら、少し離れたところからも
パン工房の看板と建物が見えてきました。
駐車場も広くて、かなり大きなお店のようです。
前にテーブルがあって、そこで食べている人もいました。
中は物凄い混雑
雑誌で紹介されたから? それともお昼時のせい? 両方かも。。
私たちの目当ては、もちろんチーズパン
お気に入りのパン屋さんと同じくらい美味しかった

駅の反対側へ戻ってケーキ屋さん
TVチャンピオンで優勝したことがあるパティシエのお店だそうです。
もしかしてお友達が話していたお店かも。

どれも美味しそうで迷いました。
紅玉りんごのミルフィーユ
スペシャルショートケーキ

小さなチーズケーキは
すごくフワフワで絶品
もっと食べた~い



良いお天気だったので、一駅(20分くらい?)歩いてみました。
そこからはJRも使えて便利です♪
本屋さんにも寄って、好きなこと尽くし大満足な一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子の家のような (ri)
2005-02-15 01:26:21
パン屋さんですね

こんばんはー!

 祝・ブログ再開   なんてね

楽しみに待ってました。

相変わらずおいしそうなものが満載…いいですねえ。

お天気がよければ一駅歩くのは、さらに健康にいいかも。

歩くといろんな発見がありますしね。

私のいるところは風が強くて、5分歩くのも何だか億劫です

このごろは子供がミニカイロ持って登校する癖が付いてしまって

まあ、出かけるときに吹雪いてたりすると「カイロ持ってっても何でもいいから風邪ひかずに無事帰ってきてくれー」って気持ちになっちゃうんですけどね

また「街探検」楽しんで、報告してくださいね!
返信する
カイロ、必需品です(^^;) (ofuu)
2005-02-15 12:33:39
riさんの所は、冬の風が強いんですよね。

冷たい風の中歩くと耳が痛くなりません?

私は自転車に乗るとたまに"耳あて"が欲しくなります。。



現代っ子はミニカイロ持参で登校ですか羨ましい!

霜焼けなんか出来ないんでしょうね?

でも雪遊びは別かしら?

私もカイロは散歩の必需品です

一度使うと止められなくなってしまうんですよね。。

ちょっと情けないと思いつつ、だけど寒くて辛いよりマシ、楽しく出かけなくっちゃ、と開き直ってます。

今年は寒くて、まだまだカイロのお世話になりそうですね



カイロ持ってっても何でもいいから(笑)お互い元気に過ごしたいですね

返信する