風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

まもなく『クリスマスの約束2021』オンエアされます♪ & PRESS Vol.373☆゚・:,。*:..。o○☆*

2021-12-24 21:11:27 | K.Oda

TBS 小田和正 音楽番組『クリスマスの約束2021』が

深夜24時20分~24時にオンエアされます☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆TBS番組公式HP

今夜はテレビの前にそれぞれ大集合ですね♪

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)oワイワイガヤガヤ

長野のファン友さんからはいつものように

素敵な「クリスマスの約束2021」の新聞記事の写真が送られてきました。

わたしも早速ゲット(^^)v

イブの今日はエアロビクスで最初から最後までクリスマスソングで

はじけていました♪

先生は「みなさん、せっかくのイブなのにここにいていいんですか?」

って聞いたらみんな大爆笑o(≧∇≦)oキャハハ

そうして、お家でクリスマスディナーした後はゆっくりと

Press Vol.373を振返っていました○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

※Photo TBS小田和正音楽番組『クリスマスの約束2021』朝日新聞広告

 

 

 

◆PRESS VOL.373 を振返って

 

◆表紙の写真はスマホの光がキラキラして会場がとっても素敵

一ページ目は♪♪

≪SUPER BEAVERインタビュー≫

そう、日テレの『MUSIC BLOOD』 に出演されたとき

オフコース時代からの小田さんをあつ~く語ってくれた

あのSUPER BEAVERです!!

インタビューは

最初の小田さんの曲に出会った頃からのエピソードからはじまって

それは『MUSIC BLOOD』の番組でお話していた通りでしたが

メンバーの皆さんもそれぞれご両親が聴いていたからということでした。

そして「恋ノチカラ」の主題歌『キラキラ』が

リアムタイムだったとか♪♪

でも渋谷さんの入りは「伝えたいことがあるんだ」

そして「ラブ突」。

そこからソロの小田さんの曲を探るようになって

『Between the word & the heart』がめちゃくちゃ好きで。。。。

ってワォ!p(*・ ・*)qスゴク感性同じだ~って思いました。

そしてトレインディドラマと主題歌と

渋谷さんの話はどんどん続いていきます。

といってもトレンディドラマの再放送世代ですね。

他にも小田さんの魅力的なところを次々と揚げてくれていました。

コーラスワークの時の話も(* ¨)(* ・・)ウンウン

って読みながらうなづくばかりだった。

もしかしたらかなりなハイレベルで小田さんの楽曲を理解して

しかもそれを繊細な部分まで語れる人なのかもしれない

って感じました。

そしてメンバー

ドラマの藤原さん、ギターの柳沢さん、ベースの上杉さん

らのお話もたっぷり♪

「言葉にできない」について熱く語っておられました。

SUPER BEAVERのみなさんは福岡のイベントではじめて小田さんに会ったと。

素敵な言葉で小田さんのこと、

楽曲のことたくさん語ってくれていて嬉しかった。

読んでいてすごくわかるところがあって、

とっても理解できて楽しかったですv(=∩_∩=)

SUPER BEAVER Offcical Web Site

 

 

ポートピアホテルのクリスマスツリー

 

 

 

 

◆へい、いらっしゃい by Kazuya Funada

 

夏フェスの新潟公演です。

写真はキョードー北陸のみなさんと一緒です。

あ!後藤さんっていつも思いっきり全身で

「YES-YES-YES」を歌ってくれてる人ですね♪O(^0^o)yes yes yes

モニターのスクリーンにドアップでよく映っておられました。

会場は朱鷺メッセですがイベントが始まる前の

朝の朝食から詳細に教えてくれています。

小田さんが絶賛するおいしい『塩パン』ってどんなパンかな♪

そのうま味は

小田さんのように繊細な舌を持ち合わせていないと理解できないみたい。

それにしても抗原検査大変みたいでした。

小田さんはすんなり通ったのだけど船田さんはやりなおしで

やっと陰性判定が出たとか。。。

そしてイベントの内容は

前回のPRESSでも新潟イベントレポありましたが

萬代橋でお巡りさんに声をかけられた話で会大笑いだったようで、

もう忘れられない萬代橋の思い出ですね ウフッ(*^^*)

スキマスイッチも一緒の出演日だったので

楽屋に挨拶に来てくれたって♪

ということで今年のレポは終わりました。

来月号は「クリスマスの約束」の収録の様子をたっぷりとお届けします

って書いてあるのでそれも楽しみ♪♪

新潟イベントの小田さんの写真があって嬉しかった♪

 

楽しい小田さんの舞台裏をありがとうございました。

来年もたっくさん楽しい出来事やパプニング教えてほしいなぁって

思いました♪♪(^^)v

 

 

お菓子でできたノートルダム大聖堂(ホテルオークラ神戸にて)12/26まで

 

 

 

 

◆Playlist ODA of the month by 木下智明

『Fundamental Voices』

アーティスの方々に参加していただいた楽曲たちです♪♪

(〃・ o ・〃) エエエッ!この曲あの方が参加されていたんだ?!

て思わずびっくりした曲もありました。

クレジットみてまた一曲一曲丁寧に聴いていこうと思います♪♪

でも、どれもみな大好きな曲ばかりですp(*・ ・*)q

 

 

 

13名のパティシエが一丸となり1/125サイズで再現されたもの。約80 kgの砂糖を使用し、ひとつひとつ手作業で精巧に創り上げていくため、制作期間は約5カ月におよびました。

 

 

◆Back Stage「踊っちゃいますか?」by吉田雅道

「今月のSUPER BEAVERさんのインタビューいかがでしたか?」

もうすっごく良かった♪自分でも気づいてない小田さんのスゴサを

いろんなこと気づかせてくれました。

SUPER BEAVERのようにこうして小田さんの楽曲をわかってる人が

小田さんの曲を歌ってくれるのは

とっても素敵なことだなって思いましたv(=∩_∩=)

一方若い人の中には小田さんの楽曲は知っていても

歌っているのは誰なのか知らない人も増えてきてるんですね。

踊れる人も楽しくていいかもしれないけど

小田さんの声は全身全霊で聴いていたいし

(*^o^)/(*^o^)/(*^o^)/(*^o^)/(*^o^)/ yes yes yes *:..。o○☆

みたいに小田さんが手を振るだけでも思いっきり楽しいので

踊らなくても全然いいです(*^^*)♪

 

 

 

◆ダイジョウブ 佐藤一男さんによる防災講座⑧「備蓄」について

災害時専用として用意しておくと賞味期限切れがあるので

ローリングストックする。

つまり普段の生活の買い物で賞味期限の長い食料品を多めに買い置きする。

ということ。

他にも生活消耗品や電源となる電池やバッテリーのことなど

色々生活の中に取り入れながらすることが書かれてありました(^^)v

 

 

栗とティラミスのパフェ♪ダイエットは来年から(*^^*) ☆\(^^;)

 

 

 

◆CAFÉ‟MINI“FORUM 

テーマ≪小田さんに贈るお祝いメッセージ≫ by 堀井恭子

たくさんのファンの方からのお祝いメッセージです。

やっぱり小田ファンの想いはみんな一緒なんだなぁって思いました。

なんか読んでて(;_;)ウルウルしていました。。

 

 

空がトワイライトゾーンにはいるとイルミネーションが輝きはじめます。

 

 

◆From Far East Café

2年ぶりのリースとツリーの飾りつけでした。

『あの日あの時』のウインターパッケージのジャケットに似合う

赤系の飾りって書いてありました(^^)v

年内最終営業日は12月26日㈰

 

 

『あの日あの時』ウインターパッケージ

 

 

 

 

◆Q・U・I・Z byイラストレーション:あべひとみ

デコレーションケーキすごく素敵です♪♪

K.ODA mobileのイラスト326にもありましたね♪♪(^^)

 

 

メリケンパークを海底にみたてたイルミネーションです│12/26迄

 KOBE MEYAMEYA 2021 | イルミネーション │YouTube

 

 

◆MAILORDER

クリスマスパッケージ

2022年K.ODAカレンダー

ということで記事、写真満載のPRESSでした・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

しばし、海底の中を漂います。

 

テレビのことちょっと書きます♪

◆NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

安子(上白石萌音さん)の時代が終わった。

oOO 。oOOちょっぴり寂しいです。

ロバートさんと安子のその後もまだまだ知りたいような・・・♪

そして次はるい(深津絵里さん)の時代になりました。

大阪の街が突然ミュージカルの世界に?!

ウフッ(*^^*)何だか「ひよっこ」もそんなミュージカル風な場面

ありました♪それにしても深津絵里さん、

全く時の流れを感じさせない美しさに驚いてしまったp(*・ ・*)q

 

『あの日あの時』オリジナルパッケージ

 

 

◆TBSのモニタリングの番組また観ていました♪

アニソンで有名な高橋洋子さんが年取ったおばあさんの

役に変装して歌う。腰をさすりながらよいしょって

感じなのに歌いだしたらすごくうまくて

ユーミンの「恋人がサンタクロース」

聴き入ってしまった♪とってもお茶目でユニークで

ほんとに楽しかったです。

そしてもうお一方はお馴染みToshI(とし)さんです。

最初登場したときはハーレーバイカー軍団のリーダー。

中島美嘉さんの「雪の華」を歌い出したらもうすごく観客が感動。

レミオロメンの「粉雪」のときはお客さん(T0T)ウルウルされていました。

生歌の迫力がすごく伝わってきてすごく感動しました。

でも、「粉雪」はホントは小田さん「クリスマスの約束2006」で

カバーされたことあるんだけど

はっきり言って半端ないでした♪p(*・ ・*)q思い出しただけでも

鳥肌が出るくらいです。 

 

クリスマスツリーに飾りつけ♪♪小田クマさんたちも♪

メリークリスマスのご挨拶と共に

今夜は大好きな小田さんの『クリスマスの約束2021』が

オンエアされますね♪

と。今の小田さんの姿を見ることができること

そんなこんなでみんなとワイワイ騒ぎながら

素敵な音楽が聴ける幸せをかみしめていました♪

どんな曲が聴けるのか(*^^*)ワクワクドキドキ

さて、あたたかいカフェラテを入れて

そろそろ準備しなくちゃですね♪:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆🎄🎄🎄゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○🎄🎄🎄☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:🎄🎄🎄*:..。o○☆:,。*:..。

 

窓辺のクリスマスと小田さんと♪(2021.12.24)

 

 

 

 

 

 

※番組を観終わって♪。oOO 。oOO

楽しかった。。素晴らしかったです(;_;)ウルウル

今年『クリスマスの約束2021』があって本当に良かった。

小田さん、いつかいつかきっと一緒に声に出して歌いたいです:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ≪小田和正 『今、歌うために... | トップ | 『クリスマスの約束2021... »