風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

楽天イーグルス!日本一!!おめでとう!!:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○:..。o○☆゜・:

2013-11-03 21:51:46 | K.Oda

v(≧∇≦)vキャ~!!! 

楽天イーグルスが日本一になった~~~~!!!

18時半からずっと見てたのだけど、もう心臓がバクバクドキドキでした。

巨人はいつも勝ってるから、今年だけは譲ってほしいって思ったぐらいでした。

最後にマークンが投げ切って、星野監督が宙に浮いて!!

何だかすごくすごく嬉しくって(;_;)ウルウルしてしまいました。

「東北の子供たち、全国の子供たち、そして被災者のみなさんに

これだけ勇気を与えてくれた選手をほめてください!!」

そして

「地震で大変な想いをされた被災者のみなさんを

日本一になって癒してあげたいとそれを信じて三年間戦ってきた

ほんの少しでも癒してあげられたらといつも考えていた」

その星野監督の言葉に観客の人達の涙が見えました。

 

 

※Photo  楽天始球式で投げる小田さん(2013.4.2)

 

 

4月2日に小田さんが始球式で投げたときから

そして、その始球式をファン友のみんなとKスタに行った日から

いつも楽天の勝利が気になっていました。

小田さんもきっとこの試合をご覧になっていたと思いますが

小田さんの笑顔が目に浮かびます(*^^*)

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

楽天優勝おめでとう~~~~!!

そしてありがとう..。゜・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:.*:..。*:.。゜・:,。*:.*:..。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 16号を上って & PRESSVOL... | トップ | 楽天優勝に小田さんのメッセ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる婆)
2013-11-04 00:21:19
ほんと、楽天優勝おめでとう!ですね。
小田さんの始球式のパワー?

巨人ファンの方には申し訳ないですが、今年は楽天優勝で納得って感じですかネ。
東北の方達の喜んでいる姿を見てると。

私は、もう一つ喜んだ事があるんです。
胴上げの時に、黒い着ぐるみが出てきたでしょ?あのキャラが大好きなんです!
その名も「Mr.カラスコ」(球団非公認)
最近は、メディアの露出が激減していて…。

TVに映った瞬間、超~喜ぶと息子に
「たぶん、日本中のこれ観てる人の中で、おかんだけ喜ぶポイントが違う~」と、つっこまれました(笑)

先程、ドリカムの中村さんがやってる「ライブモンスター」で、くるりが出ていて京都音博で小田さんに出演交渉した時のエピソードを話していましたよ。
返信する
楽天、優勝おめでとう!!! (まいほーむ)
2013-11-04 14:17:57
ルラさん、楽天優勝、嬉しかったですねェ!
前日は最後、マー君を見ているのが辛かったです。
昨日は、にわか応援の私が見ていると負けるんではないかと思ったりしてテレビから遠ざかっていましたが、結局7回から見ることに。最後までドキドキして見ていましたが、勝って本当に良かった!

クライマックスシリーズのTV中継を知ってから、ずっと、チラ見も含め、楽天を応援を楽しむ出来ました。

これも小田さんのファン(の、つもり)をやっていたおかげ\(^o^)/

ネット情報によると、小田さんも大層喜ばれていた様子です。よかった*\(^o^)/**\(^o^)/*

返信する
Unknown (まいほーむ)
2013-11-04 19:28:38
先程TVをつけたら、いきなり小田さんの顔のアップが!夜7時過ぎNHKニュースでの楽天優勝へのコメントでした。途中だったのかな。
内容はネットのスポーツNewsなどのものでしたが、ビックリ。でも嬉しかった(*^_^*)

ルラさん、ご覧になりましたか?


返信する
はる婆さんへ♪ (ルラ)
2013-11-04 22:23:35
こんばんは~♪(*^^*)/



>ほんと、楽天優勝おめでとう!ですね。
>小田さんの始球式のパワー?
>巨人ファンの方には申し訳ないですが、今年は楽天優勝で納得って感じですかネ。
>東北の方達の喜んでいる姿を見てると。


本当に最後までハラハラドキドキでしたp(*・ ・*)q
小田さんの始球式もそうですが、東北楽天が勝ってほしいという全国パワーがひとつになったように思います♪


>私は、もう一つ喜んだ事があるんです。
>胴上げの時に、黒い着ぐるみが出てきたでしょ?
>あのキャラが大好きなんです!
>その名も「Mr.カラスコ」(球団非公認)
>最近は、メディアの露出が激減していて…。
>TVに映った瞬間、超~喜ぶと息子に
>「たぶん、日本中のこれ観てる人の中で、おかんだけ喜ぶポイントが違う~」と、つっこまれました(笑)



その名前聞いたことがありますが、胴上げのときは気づきませんでした (^^;)ずっと星野監督や選手しか見てなくて。
はるさん、詳しいんですね?!一緒に胴上げに参加できて良かったですね(^^)♪
息子さん、はるさんの喜ぶ姿を見て、嬉しかったんですね♪いい息子さんですね♪



>先程、ドリカムの中村さんがやってる「ライブモンスター」で、くるりが出ていて京都音博で小田さんに出演交渉した時のエピソードを話していましたよ。


(* ¨)(* ・・)ウンウン はるさんもご覧になったのですね♪
私も見ることができました♪
すごくおもしろかったし、懐かしかったです♪
また次の日記にも書きますね(^_-)-☆
返信する
まいほーむさんへ♪ (ルラ)
2013-11-04 22:50:27
こんばんは~♪(*^^*)/



>ルラさん、楽天優勝、嬉しかったですねェ!
>前日は最後、マー君を見ているのが辛かったです。
>昨日は、にわか応援の私が見ていると負けるんではないかと思ったりしてテレビから遠ざかっていましたが、結局7回から見ることに。
>最後までドキドキして見ていましたが、勝って本当に良かった!
>クライマックスシリーズのTV中継を知ってから、ずっと、チラ見も含め、楽天を応援を楽しむ出来ました。
>これも小田さんのファン(の、つもり)をやっていたおかげ\(^o^)/


o(^o^)oワァーーーイ!!! 本当に日本一になって嬉しいです!!
私もマー君が打たれてしまったときはもう見てられませんでした。でも、昨日、最後の最後にまー君が出てきてすごい精神力で投げてる様子みて、胸がいっぱいでした。
星野監督のインタビュー見てまた泣いてしまいました。
やっぱりまいほーむさんも気になってらしたんですね。
きっと小田ファンみなさん楽天のことずっとこの一年気になっていたと思います。でも、まさかこんな未来があるなんて今は夢みたいですv(≧∇≦)v♪



>ネット情報によると、小田さんも大層喜ばれていた様子です。よかった*\(^o^)/**\(^o^)/*


はい♪ 私もgooニュース読みました♪
感無量でした(;_;)ウルウル
返信する
まいほーむさんへ♪ (ルラ)
2013-11-04 22:58:55
こんばんは~♪(*^^*)/ Part2



>先程TVをつけたら、いきなり小田さんの顔のアップが!
>夜7時過ぎNHKニュースでの楽天優勝へのコメントでした。>途中だったのかな。
>内容はネットのスポーツNewsなどのものでしたが、ビックリ。でも嬉しかった(*^_^*)
>ルラさん、ご覧になりましたか?


まいほーむさん!!!!
NHKの7時からのニュース!!
最初から見ていました!v(≧∇≦)vキャ
トップからその楽天優勝のニュースだったんです!!
そして多くの人の喜ぶ声!東北の人たちの想い!
そしてそして、突然、小田さんの写真がぁ~~~~!!!!

続きは日記でv(=∩_∩=)

返信する
Unknown (師子乃)
2018-11-20 21:55:38
初めまして。

今思い出しても感動します!
返信する