風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2014“本日♪小田日和” IN 岐阜メモリアルホール で愛ホール:..。o○☆゜・: 

2014-09-20 23:18:24 | K.Oda

今日岐阜から横浜に帰ってきました♪

今週の18日&19日に岐阜メモリアルホールの で愛ドームという会場で

小田さんのコンサートがありました。

両日スタンド席からでしたが

今までよりもずっと小さい会場だったので

遠いメインステージもとっても近くに感じました(*^^)/チカイ!

二日目は小田さんの誕生日の前日ということもあって

ものすごく盛り上がったの♪

HappyBirthdayの大合唱が会場からわきおこって

最高に素敵な前夜祭になりました♪

しかも、そのHappy Birthday♪は

ライブが始まる前に、

見知らぬ人からつぎつぎと伝言ゲームみたいに

隣座席の人から伝わってきたのv(≧∇≦)v

「みんなで Happy Birthdayを小田さんに届けよう!!」

ってo(^o^o)O(^0^o)O(^0^o)O(^0^o)

何かこんなふうに小田さんの誕生日前夜に 

Happy Birthdayをみんなで歌うことができて

とってもとっても嬉しかったです(*^^*)

そして、小田さんが

「どーもありがとう~~~~~~~~(*^^)/」

って言ってくれたのが最高に幸せでした!!!!

 

 

※Photo    岐阜メモリアルホール で愛ドーム

 

 

◆今日はめざまし土曜日、ホテルのお部屋で友だちと一緒に観ました♪

『本日♪小田日和が 仙台にやってきた♪』

「やってまいりました♪仙台です(^^)」

って小田さんは仙台駅前です♪

東北大学の片平キャンパス、八幡神宮、秋保(あきう)温泉、みちのく湖畔公園。。。

BGMは「やさしい風が吹いたら」

 

『次はあなたの街へ』:..。o○☆゜・:,。*:..:..。o○☆゜

 

 

小田和正 ニューアルバム『小田日和』 発売中

 

 

吉田翔平さんのブログに会場での写真♪

 

金原さんのツイッターにお誕生日の様子が♪

 

岐阜メモリアルホール で愛ドーム初日曲目

 

岐阜メモリアルホール で愛ドーム二日目曲目

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Happy Birthday K.Oda  Sept... | トップ | Message Boardに小田さんのメ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラインバック)
2014-09-21 08:18:27
岐阜の初日に参加しました。前回参加の横浜アリーナ2日目と同じくオンステージシートでした。係の人が迎えにきた時にセンターステージ近くの席だったので辞退しようと思いましたが係の方に促されて結局、ステージに座ることにしました。横浜アリーナのときと違い、コンパクトで会場の皆さんの一人一人の表情がとてもよくわかる一体感のあるステージでした。会場は縦使いで、メインステージにサテライトステージが3カ所。吊り下げモニターはなかったですがそれがないおかげでスタンドもより良く見れた感じがします。オンステージは小田さんの真後ろ、有賀さん、金原さんの後方に位置しました。ステージもコンパクトで小田さんや、バンドの方々の表情や皮膚感を感じることが出来て良い経験になりました。アンコールのまたたく星に願いを のときにはマイクを通さずとも聴こえてくる小田さんの声に新鮮さを覚えました。また、オンステージでも非常に良い音で聞けたのも、ステージ上のスピーカーとあの会場のおかげだと思いました。しかし、車で3時間30分強かかる道中は、この歳では堪えました。翌日はご当地でも映った金華山、岐阜城に行き、帰途につきました。次回は新潟です。
返信する
ラインバックさんへ♪ (ルラ)
2014-09-22 00:00:26
こんばんは~♪(*^^*)/



>岐阜の初日に参加しました。前回参加の横浜アリーナ2日目と同じくオンステージシートでした。係の人が迎えにきた時にセンターステージ近くの席だったので辞退しようと思いましたが係の方に促されて結局、ステージに座ることにしました。>横浜アリーナのときと違い、コンパクトで会場の皆さんの一人一人の表情がとてもよくわかる一体感のあるステージでした。会場は縦使いで、メインステージにサテライトステージが3カ所。吊り下げモニターはなかったですがそれがないおかげでスタンドもより良く見れた感じがします。オンステージは小田さんの真後ろ、有賀さん、金原さんの後方に位置しました。
>ステージもコンパクトで小田さんや、バンドの方々の表情や皮膚感を感じることが出来て良い経験になりました。アンコールのまたたく星に願いを のときにはマイクを通さずとも聴こえてくる小田さんの声に新鮮さを覚えました。また、オンステージでも非常に良い音で聞けたのも、ステージ上のスピーカーとあの会場のおかげだと思いました。しかし、車で3時間30分強かかる道中は、この歳では堪えました。翌日はご当地でも映った金華山、岐阜城に行き、帰途につきました。次回は新潟です。




初日、参加だったのですね♪
オンステージシート当選♪良かったですね!!
でも、センターステージ近くの席も凄いですが (^^;)

岐阜公演の会場は本当にコンパクトでひとつの大きなライブハウスのように私も感じました♪
あのオンステにラインバックさんがいらしたなんて、何だか不思議な感じがしました(*^^*)
それにしても小田さんはもちろん、間近でバンド&ストリングスメンバーの演奏を観ることができて貴重な体験されたんですね♪
ご当地めぐり、私も翌日、金華山の岐阜城に上りました♪
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね♪
道中3時間30分の運転、お疲れ様でした。
休日はゆっくりとお休みになれましたか?
次の公演は新潟なんですね?!
私も参加する予定です!v(=∩_∩=)
お疲れのところ、詳細に書いて下さってありがとうございました:,。*:.*:..。o○


返信する
Unknown (ラインバック)
2014-09-22 11:06:58
>小田さんはもちろん、間近でバンド&ストリングスメンバーの演奏を観ることができて貴重な体験されたんですね♪

私はギターとピアノが趣味ですので、稲葉さんや有賀さん、栗尾さんの指使いや手腕の運びを見れるのは、本当に勉強になり、あの場にいれることに感謝しています。

>私も翌日、金華山の岐阜城に上りました♪もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね♪

そうですね、なんか嬉しいですね。今回は都ホテルに宿泊し、ライブの夜はホテル近くの古民家を改造した飲食店でビールや地酒を飲んで飛騨牛や飛騨豚をつまみに、ゆっくり過ごせました。

>道中3時間30分の運転、お疲れ様でした。休日はゆっくりとお休みになれましたか?

それが帰宅後、すぐに仕事でしたので、今日は疲れがどっと来ています。

リコメ、感謝いたします。
返信する
ラインバックさんへ♪ (ルラ)
2014-09-22 23:24:19
こんばんは~♪(*^^*)/



>私はギターとピアノが趣味ですので、稲葉さんや有賀さん、栗尾さんの指使いや手腕の運びを見れるのは、本当に勉強になり、あの場にいれることに感謝しています。



ギターもピアノも弾けるなんて!凄いです♪
私はギターのことは全然弾けなくて、わからないことだらけです。
私もオンステージに座ってみたくなりましたv(=∩_∩=)♪



>そうですね、なんか嬉しいですね。今回は都ホテルに宿泊し、ライブの夜はホテル近くの古民家を改造した飲食店でビールや地酒を飲んで飛騨牛や飛騨豚をつまみに、ゆっくり過ごせました。



ホテルも同じだったのですね♪
何だかファンの方、たくさん泊まっておられたようです。
ホテルの近くにそんな古民家風な飲食店があったなんて
ちっとも知らなくて、わざわざ駅前まで行ってまたタクシーに乗ってホテルに帰りました(笑)
飛騨牛食べたかったです~~!



>>道中3時間30分の運転、お疲れ様でした。休日はゆっくりとお休みになれましたか?

>それが帰宅後、すぐに仕事でしたので、今日は疲れがどっと来ています。
>リコメ、感謝いたします。


季節の変わり目ですので、どうぞできるだけゆっくりとからだを休めてくださいね。
小田さんも 「みんな元気でいてください」
って書いて下さっていたしv(=∩_∩=)♪
武道館でまた思いっきりライブ楽しみましょうね
*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*
返信する