風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

桜前線北上中 2019の春:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2019-04-14 10:10:38 | K.Oda

先週8日から11日まで神戸にいたのですが、

横浜より一歩遅れて桜はちょうど満開になっていました。

なので帰りは友達と京都で待ち合わせして

平安神宮や知恩院、八坂神社など

歩いてきました。

去年も一緒に京都巡りした今は奈良に住む学生時代の友達です♪

小田さんが立ち寄られた団子屋さんもみつけました(^^)v

仙台の友達からは東北大の桜の写真を送ってくれて

あの懐かしいキャンパスを思い出していました♪

 

東北大キャンパスの満開の桜(Photo by S)

 

そして福島では小田さんが植樹された桜も咲き始めてるようです

桜前線は確実に日本列島進んでるんですね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆♪

 

 

 

※Photo    京都知恩院の桜

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました♪

「風のようにうたが流れていた」 Paravi(パラビ)で独占配信中!        

 

 

TBS 小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」未公開シーンを含む特別版を動画配信サービスParavi(パラビ)で独占配信中!

 

京都東山駅より平安神宮へ向かう道

 

 

 

 

◇まもなくはじまります♪

NHK BSプレミアム 再放送│NHK番組表

『イルカ デビュー45周年~青春のなごり雪コンサート~』

 

小田さんも出演されたイベントです♪見逃された方はぜひご覧になってくださいね♪

とーっても楽しくて懐かしい曲が次々と出てきます♪

 

 

 

 

 

 

◇「あの年この歌 あなたの人生を彩った昭和~平成の名曲ランキング100 3時間スペシャル」

今夜14日、午後7時から放送されます♪│

MCはTHE ALFEEの高見沢さん、坂崎幸之助さん

南こうせつさん、武田鉄矢さん、森口博子さんがゲスト出演です。

フォークやニューミュージック、ポップスの名曲を歌手の懐かしい歌唱映像で振り返りつつ、出演者自らも歌唱する。

ということで武田鉄也さんが拓郎さんや小田さんのことお話されてるようです♪(^^)v

楽しみですo(≧∇≦)o♪

 

 

 

平安神宮の大鳥居

 

 

◆ファン友さんよりお知らせいただきました♪

 

◇ 【小田和正 ミュージックビデオ特集 】  

 MUSIC ON! TV(エムオン!)  

初回放送:5/2(木)  13:00~13:30

リピート:5/12(日) 13:30~14:00

リピート:5/19(日) 18:00~18:30

 

 

平安神宮

 

 

 

◇チケット情報です

横浜アリーナ3次プレオーダー │イープラス

受付期間:2019.4.12(金)12:00~2019.4.15(月)18:00

 

 

平安神宮

 

 

◆先週のNHK「チコちゃんに叱られる」

(毎週金曜 午後7時57分)の番組の中で

校歌の話題になったとき、ちらっと小田さんのお顔のイラストが出ました♪(^^)v

(神奈川 横浜創学館高等学校 愛唱歌 「遥かな想い」 小田和正)

 

 

平安神宮の枝垂れ桜は見事でした

 

 

 

◆神戸の家でなんとなくNHKの中井貴一さんナレーションの

「サラメシ」の番組をみていたら

スタレビメンバーのVOH林さんが東京公演があるとき

スタッフやメンバーのためにシーフードカレーとチキンカレーを

作ってるところが放送されてびっくりでした。

要さんも映っていたのだけど

早速スタレビファンのララに連絡したらすでに録画してるということ!

さすがぁ~♪ファンv(=∩_∩=)

それにしてもココナッツミルクが入っていて

とーってもおいしそうなカレーでした(^^)

 

 

平安神宮

 

 

 

 

 ◆NHKの番組で『ラララクラシック』やアニメ『ピアノの森』など

毎回見ているのですが

NHKBS『駅ピアノ』という番組があって

海外の駅にピアノがおいてあって旅人や誰もが自由に弾けるのだけど

ドキュメント72時間の番組で宮崎にもあったので

駅ピアノ弾いてみたいなって思っていたところ!

先日神戸に帰ったら!!なんと新神戸駅に「駅ピアノ」があったの!!

ワォ!p(*・ ・*)qって思ったのだけどラッシュ時で人がわんさかいたので

勇気なくて弾けなかったわ。

いつか誰もいない時間帯ねらって弾いてみようかな♪

大好きな小田さんの曲 ウフッ(*^^*)

 

平安神宮

 

 

 

 

横浜に戻った11日夜はすごく寒くて、

まるで冬が戻ってきたみたいでした。

八王子や青梅では桜の花に雪が積もったとか.。oOO 。oOO

でも、その寒さのおかげでまだ桜が残っていてびっくりでした♪

小田さんは順調にジムに通われているみたいです♪

小田さんはお花見されたのかなぁ♪

まだまだ桜を追いかけていたいな.。oOO 一年に一度しかみることのできない

素敵な桜色の世界:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はお休みしております。.

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ユーミンコンサート IN 武... | トップ | 春うらら 愛しき人の 話し... »