風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さんの新曲「やさしい夜」がWBSエンディングで:,。*:.*:..。o○☆゜・:,

2013-09-30 23:55:06 | K.Oda

今夜はWBSの番組のエンディングが小田さんの新曲ということで

楽しみに待っていました(*^^*)もちろん録画しました♪

 

キャスターの小谷真生子さんが

「今日からWBSのエンディングテーマが新しくなります。

今回は小田和正さんがWBSのために書き下ろした新曲です。

書き下ろしは2003年4月から一年間流れた「明日」につづいて二曲目です。

これから流れるVTRは小田和正さんとコーラスで参加しました

松たか子さん、そしてJUJUさんのレコーディングの様子をお伝えすることになります。」

と言って

そして少し間があいて

「小田さんが。。。。ウーン。。。書くのは・・・・悩んだそうですけど」

って小谷さんは とぎれとぎれにおっしゃいました。

 

そして

「小田和正さんで『やさしい夜』ですo○☆

 

 

 

やがて 今日が 終わってゆく 心残して

 ここから見える 街の灯りが また ひとつ 消えてゆく:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 もう。。。最初から小田さんの姿が映って

歌詞のひとつひとつがテロップに流されて

曲と歌詞に胸がいっぱいになって(;_;)ウルウルしてしまいました。

 

小田さんの、そのスラッとした姿

相変わらずシャープなフェイスラインp(*・ ・*)q

楽しそうな小田さんの笑顔も見えました。

曲が流れてる間も

松さんとJUJUさんのコーラスや

ストリングスメンバー&ハープの様子も映されていました。

 

曲が流れてる間

小谷真生子さんが小田和正さんのメッセージを読まれました。

 

『震災復興をはじめ、思うにまかせないことばかり

みんなで力を合わせて懸命に生きていかなければ

明日が見えてこない状況です。

せめてなんとかみんながやさしい気持ちで一日を終えてくれたら

という想いで書きました。』

小谷さんは読み終えると

「前回書き下してくださった『明日』は明日からもゲンキにって感じなんですけど

今回は一日をどうゆっくりゆったり終えるかっていうやさしい歌ですね。

小田さんの想いが詰まっていて本当にありがとうございます。」

ておっしゃいました。

前回の時も一番最初に聴いたのは2003年の3月の頃だったように思います。

記憶が正しければ。。。

あのときは北海道にいて、ホテルで聴いたの。

小谷さんらスタジオの人はみんなシーーーンとして

小田さんの「明日」に耳を傾けてらした。

あれから10年なんですね。。

こうしてまた再び、小田さんの曲を聴けるなんて

 

 

♪君の願いが 明日 かなうように:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..★:,。*:.*:..。o○☆゜:

最後まで小田さんの曲が流れて そうして番組は終わりました。

 

 

最初聴いたとき

小田さんの胸に包まれて

そっと抱かれてるような感じ。

まるでゆりかごのような そんな楽曲でした。

これから毎日この曲を聴いておやすみできるんですね。

なんて素敵なんだろうp(*・ ・*)q

小田さん♪

こんな素敵な楽曲を聴かせてくださってありがとうございます♪o(^0^o)

そして、ワールドビジネスサテライトに感謝です♪*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

※Photo   横浜港の見える丘公園からの風景

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« WBSのエンディングテーマ♪小... | トップ | 10月の空:&PRESSVol275到着... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜・・・ (momonomama3)
2013-10-01 07:06:28
サテライト見ました~。録音状況と松さんとJUJUさんのコーラス 1日の終わりに 癒される曲調でしたね。キャスターの方々も絶賛でした。朝はJRAの音楽で始まり 寝る前も小田さんの曲・・幸せな気分です~
返信する
やさしい曲でしたね♪♪♪ (まいほーむ)
2013-10-01 13:01:56
録画してないのでリアル一回だけですが、
真剣に視聴しました。クリ約の動画で見た、松たか子さんの「おやすみ」に出だしが似ていると思いました!? 楽しみです。

小谷真生子さんの紹介も丁寧で周りの皆さんもニコニコと好意的な雰囲気でした。

ただ、小田さんが~松さんとJUJUさんの肩に手を回してふんぞりかえっているような映像が有り~、○○オヤジ(スミマセン!)みたいで、似合ってません(+_+)(申し訳ありません!)

照れかくし?

そうだ! きっとTV局デレの指示だ![ワキワキあいあいの雰囲気をおねがいします]とか。

小田さんはにこにこしているだけで素敵です(((^_^;) ファンの勝手な思い(^^;)))

(小田さん)「めんどくせぇな~」
返信する
momonomama3さんへ♪ (ルラ)
2013-10-02 00:45:04
こんばんは~♪(*^^*)/


>サテライト見ました~。録音状況と松さんとJUJUさんのコーラス 1日の終わりに 癒される曲調でしたね。
>キャスターの方々も絶賛でした。朝はJRAの音楽で始まり 寝る前も小田さんの曲・・幸せな気分です~


(* ¨)(* ・・)ウンウン 美しいメロディーとやさしい小田さんの声にすごく癒されますね。
お二人のコーラスもそっとサポートされていましたね。
キャスターの方をはじめ、小谷さんも10年ぶりということで感無量の様子でしたね。
JRAは時々CMで流れていますが、momonomama3さんは毎朝聴いてらっしゃるのですね(^^)
今晩もしっかりと聴きました♪
CDになるのかな♪(*^^*)

返信する
まいほーむさんへ♪ (ルラ)
2013-10-02 01:25:11
こんばんは~♪(*^^*)/



>録画してないのでリアル一回だけですが、
>真剣に視聴しました。
>クリ約の動画で見た、松たか子さんの「おやすみ」に出だしが似ていると思いました!? 楽しみです。


一回入魂でご覧になったのですね(^_-)-☆
わたしは録画して何度も見ています♪
松さんの「おやすみ」は小田さんの作詞作曲で、素敵な曲ですね♪
でも、今回は小田さんの声でおやすみできるのですごくうれしいです(*^^*)



>小谷真生子さんの紹介も丁寧で周りの皆さんもニコニコと好意的な雰囲気でした。
>ただ、小田さんが~松さんとJUJUさんの肩に手を回してふんぞりかえっているような映像が有り~、○○オヤジ(スミマセン!)みたいで、似合ってません(+_+)(申し訳ありません!)
>照れかくし?
>そうだ! きっとTV局デレの指示だ!!
>[ワキワキあいあいの雰囲気をおねがいします]とか。
>小田さんはにこにこしているだけで素敵です(((^_^;) ファンの勝手な思い(^^;)))
>(小田さん)「めんどくせぇな~」


ふんぞりかえって!? 肩に手をまわして?!
キャハハ(*^0^*)
まいほーむさん、それってどこかのおじさんみたいじゃないですか!!
たぶん誰かにそんなポーズを要求されたのだと思いますが、小田さんをよく知らない人が見ると誤解されちゃうんですよね。
いつものクリ約仲間のメンバーのお二人だし、もちろん男性のアーチストともあんなふうに肩を組んでる姿の写真もあるし。。。なので小田さんはそれと同じ感覚ではないでしょうか?
でも、小谷さん、ちょっと不機嫌だったのかも (^^;)

ファンにとったら
♪あの甘くやるせないジェラシィー

状態ですよね(^_-)-☆

返信する
徐々に (はる婆)
2013-10-02 14:22:55
報道ステーションの時の様に、寝てしまうという失敗を恐れて、バッチリ録画しました~。
案の定、居眠ってしまったのですが奇跡的に寸前に起きちゃいました!
リアルで見られて嬉しかったです。

ゆっくりと穏やかな曲なんですが、あの時間に小田さんの声を聴くと、ドキドキして、嬉しくてかえって寝られましぇ~ん!!

また、曲が出来てアルバムが近づいてきましたねぇ~。(いつかな?いつかな?)

まだUPされていないのは分かっているのですが、TBSのHPを覗く様になってきました(笑)
応募の数が多くなってきてTBSが少しイジワルするんじゃないかと・・・邪推をしてしまいます。

武道館のレポを楽しみに待ってますよ~!
返信する
はる婆さんへ♪ (ルラ)
2013-10-03 00:19:22
こんばんは~♪(*^^*)/



>報道ステーションの時の様に、寝てしまうという失敗を恐れて、バッチリ録画しました~。
>案の定、居眠ってしまったのですが奇跡的に寸前に起きちゃいました!
>リアルで見られて嬉しかったです。

(*^o^*)キャハハ!!はるさん、今回は奇跡的に見ることができてヨカッタです!!
やっぱりリアルで観ると断然興奮しちゃいますよね♪



>ゆっくりと穏やかな曲なんですが、あの時間に小田さんの声を聴くと、ドキドキして、嬉しくてかえって寝られましぇ~ん!!
>また、曲が出来てアルバムが近づいてきましたねぇ~。(いつかな?いつかな?)


(^-^*)ウンウン やっぱりはるさんも?!
子守唄のような「やさしい夜」はゆったりと気持ちよくなれるのだけど、でも、眠れないですよね?!
小田さんの声がそこにある限り、眠てなんでいられない
p(*・ ・*)q目がランラン!!



>まだUPされていないのは分かっているのですが、TBSのHPを覗く様になってきました(笑)
>応募の数が多くなってきてTBSが少しイジワルするんじゃないかと・・・邪推をしてしまいます。
>武道館のレポを楽しみに待ってますよ~!


o(^o^)oワァオ、はるさん、もうチェックされてるんだ?♪♪
例年だと11月に入ってからですよね ?
今年はダブル武道館に行けるので、クリ約まで贅沢言えないです (^^;)
武道館♪武道館♪ p(^^)gガンバッテって行ってきまーす♪
あと26日後ですが♪
返信する
Unknown (keikomama)
2013-10-03 14:11:40
ここに書くこと すご~くためらったんですが、
やはりここでお尋ねするのが一番正確なことがわかるかな??と思ってお尋ねします。ごめんなさいね。

拓郎と小田さんってこの頃 対談したのかな??
拓郎のここhttp://153-0051.com/log_takuro/に小田さんト対談?と書いてあるのよね。

ルラさん  知っている>????
返信する
keikomamaさんへ♪ (ルラ)
2013-10-03 22:52:54
こんばんは~♪(*^^*)/


>ここに書くこと すご~くためらったんですが、
>やはりここでお尋ねするのが一番正確なことがわかるか>な??と思ってお尋ねします。ごめんなさいね。

>拓郎と小田さんってこの頃 対談したのかな??
>拓郎のここhttp://153-0051.com/log_takuro/に小田さんト対談?と書いてあるのよね。

>ルラさん  知っている>????



そんな、ためらわないで、小田さんのことだったら何でも書いてくださいね♪(*^^*)
でも、今回のことは全くわからないです。
お返事書く前に何か情報ないかあちこち尋ねてみたのですが、拓郎さんのラジオ番組で対談がある(あった)のかな?
ぐらいしかわかりませんでした。
拓郎さんのそのメッセージもなんか不思議です。
『10月末から』ってどういうことだろう?

でも、小田さんが拓郎さんと対談だなんて♪
そんなすごい対談があれば、きっと公式HPでお知らせしてくれると思います(*^^*)
何か水面下ですすめられてるのかもしれないですね。
keikomamaさん、また何か拓郎さんのほうで情報入ったら教えてくださいね♪
私も耳をピーンと立ててアンテナはっておきますね(^_-)-☆





返信する
拓郎さん (はる婆)
2013-10-04 00:30:53
NHK BSで、「吉田拓郎YOKOSO」って番組があるらしくって、次回のゲストが小田さん?って話が…?
不定期で放送しているみたいで、次回の放送は未定になってます。

もしかしたら、その番組の収録で対談されたのかも知れませんね。
話が盛り上がって「一緒に・・・」なんて事がおきているのかも・・・?(妄想大好きな私?)
で、10月末にレコーディング?なぁ~んてね。

ちょっと前からツィートされたりしてたので、この件は気になってました・・・。

TBSとNHKのHPチェックしなくちゃネ!
クリ約発表まで、あと1ヶ月程・・・だね。
返信する
はる婆さんへ♪ (ルラ@神戸)
2013-10-04 23:44:21
こんばんは~(*^^*)/


>NHK BSで、「吉田拓郎YOKOSO」って番組があるらしくって、次回のゲストが小田さん?って話が…?
>不定期で放送しているみたいで、次回の放送は未定になってます。
>もしかしたら、その番組の収録で対談されたのかも知れませんね。
>話が盛り上がって「一緒に・・・」なんて事がおきているのかも・・・?(妄想大好きな私?)
>で、10月末にレコーディング?なぁ~んてね。
>ちょっと前からツィートされたりしてたので、>この件は気になってました・・・。


はるさん!(*^^*)♪
今日神戸に帰るとき、新幹線の中で到着したばかりのPRESSを読んでたら!!
そのことが書いてありましたv(≧∇≦)v!!
『NHKBSプレミアムでの吉田拓郎さんの対談も放送されます。』ですって!!
なのではるさんがツイッターでチェックしてくれていたように対談があるみたい♪
10月末p(*・ ・*)q??
公式HPやNHKのHPでいつ放送か知らせてくれると思うので楽しみに待っていたいとおもいます♪
はるさん♪ありがとう(*^^*)


>TBSとNHKのHPチェックしなくちゃネ!
>クリ約発表まで、あと1ヶ月程・・・だね。

TBSの「クリ約」も水面下ですすめられているのでしょうか?
また委員会バンドしてほしいな♪
だって、すごかったものね♪
楽しみ~~~~~♪
返信する