風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

秋色の風景へ & PRESS Vol.288: (mobile訂正しました)*:*:..。o○☆

2014-11-07 23:51:52 | K.Oda

街は紅葉がはじまっています。

イチョウ並木も金色に輝くのももうすぐです。

すでに岩手県で美しい紅葉を見たところだったので

何だか時間が戻ったような気がしています

タイプワープできるなら、もう一度行ってみたい

あの時へ あの場所へ.。oOO 。oOO

素敵だったなぁ。。。K.Oda 2014は思い出がいっぱいです。

 

神戸に帰るとき、新幹線の中で届いたばかりのPRESSを読んでいました。

表紙は小田さんの誕生日のケーキが大スクリーンに映し出された

その前に小田さんが笑顔でメインステージに立ってる姿です(*^^*)

会場は岐阜メモリアルセンターで愛ドームですね。

そしてそして♪追加公演分の用紙が入っていました。

しばらくそのオレンジ色の用紙をじっと見つめて、本当に本当にあるんだ!

って実感がわいてきました。

正直、最初2014年ツアーの発表があったとき

いつもより公演回数が少ないのかな。。って思ったの。

なので、K.Oda Tour 2015の追加公演の発表があったときは

夢みたいでした(*^^*)

そして『本日♪小田日和』

やはり横浜が最終公演となるんですね。

2015年、楽しみです(*^^*)*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

※Photo    岩手紅葉

 

◇PRESS VOl.288

ツアーレポートには数々のケータリングやお店のメニューがたっくさん♪

それに小田さんやメンバーの素の姿がありました♪

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

してる姿の写真がいっぱいでとっても楽しそうです。

そして、へい!いらっしゃいでは綺麗な風景と小田さんの写真が満載でした♪

新幹線の中で船田さんが買ったおやつを小田さんが食べてるようすに笑ってしまいました。ウフッ(*^^*)

あと小田さんの『その日が来るまで』が主題歌となった

「救いたい」という映画は友達と一緒に観に行く約束しました♪

11月22日ロードショーです♪

つづきは帰りの新幹線の中でゆっくり読みたい.。oOO 。oO

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました。

Cafe Diaryが更新されていました。

Cafe Goods が更新されていました。

 

◇今日、mobile会員の小田さんの追加公演分の 先行予約のお知らせがありました。

受付開始は11月19日(水) 11月13日(木)~11月16日(日)16:59です♪

 

 

EMTG MUSICに小田さんの日本武道館公演のレポートが載ってます。

 

岩手産業文化センター最終日レポ完成

「来てくれた全国のみんなへ伝えてください」って小田さんのMCメッセージもあるので、ぜひご覧になってくださいね。

 

本日♪小田日和 明日も♪小田日和 来年も♪小田日和:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« K.Oda Tour 2015のある未来へ... | トップ | 追加公演 K.Oda Tour 2015 ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵なレポありがとう(^o^)/ (ダニエル)
2014-11-08 11:08:37
ルラさん、おはようございます。ダニエルです。

あの素敵な感動的なコンサートから一週間以上も経ったんですね。
ルラさんが書いて下さったレポを読みながら、感動に浸ってました。いつも素敵なレポありがとうございます。

途中でのアンコール、やっぱり珍しいことだったんですね。私も演出でそうなっているものと思って何の迷いもなく周りと同じくアンコールの拍手をしていました(笑)

珍しいことづくめの今回のライブ。初の最終公演でしたが、ルラさんのレポを見て実はものすごい経験をさせてもらっているんだとひしひしと感じてます。改めて小田さんに感謝しなくっちゃ!(笑)

さて!(小田さん風に(笑))
今年のツアーも終わり、小田さんは今頃クリ約の準備に入っていることでしょう。今年のクリ約はどうなるんでしょうね。TBSのホームページにはまだ観覧募集の情報は載っていないようですね。自分の日記を見るとおととしは11月16日の日記に募集案内が出たという事を書いていましたので、来週か再来週あたりには出るかもしれませんね。楽しみに待ちましょう。

では、また会おうぜぃ~~!
返信する
ダニエル君へ (ルラ)
2014-11-08 23:31:19
こんばんは~♪(*^^*)/


岩手遠征、お疲れ様でした♪

そうですね、あれからもう一週間ですね。
あっという間です。
レポ読んで下さったのですね。
そうなんです。あの途中のアンコールはあの日が初めてで
私もすごくびっくりしました。
演出でもなんでもなく、会場のファンのみんなが自発的におこしたものなんです。
何だかあったかくって感動的な最終日でしたね。

そうそう♪
今年も「クリスマスの約束」の季節になってきましたね。
今週か来週か発表はいつかわかりませんが
そろそろはがきの準備をしておかなくちゃですね。
私はオンステージで運を使っちゃったので、今回もクリ約には行けそうにありません。
ダニエル君、ぜひ当選してくだいね♪
これから寒さ厳しい冬になりますが、どうぞおからだ大切にお過ごしくださいね
返信する
感動をありがとう! (たか)
2014-11-08 23:33:02
ルラさん、あの日あの場所の感動が蘇りました。
拍手がアンコールのようになった事。
それに応えて歌って下さった小田さんの優しさ。ハッピーです。という言葉。

あの最終日はなんだか小田さん自身が凄く楽しんでおられた感じで、柔らかいあたたかい気持ちがしました。

そして小田さんの最後の力強い言葉。
最高でしたね。
直接あの場所で聞けた事は幸せの何物でもありません。

追加公演になんとかチケットを取って参加したいです。

ルラさんも身体を休めて下さい。
感動のレポをたくさんありがとうございました。
返信する
たかさんへ♪ (ルラ)
2014-11-09 00:14:18
こんばんは~♪(*^^*)/



たかさんも岩手最終日に参加されていたのですね♪
(*^o^)/\(^-^*)イッショー♪
あのアンコールの波はホント最高でしたね。
小田さんが私たちの想いを受け止めてくれたこと
すごくすごく嬉しかったですね。
「ハッピーです!」って何度も言ってくれて
私たちのほうこそ小田さんに幸せにしてもらってるのに。
あの日は小田さんご自身が最終日を思いっきりはじけて楽しんでおられたように感じましたね。
初日からずっと参加していて、聞けなかった言葉
最終日の最後の最後に
「また会おうぜぃ~~~~!」って言ってくれたのでもう
胸がいっぱいでした。
たかさんも一緒にあの声を聴いておられたのですね。
追加公演はお互いぜひ頑張ってチケット取りましょうね♪
p(^^)gファイト
とてもレポートとは言えないものでしたが、一緒に共鳴してくださって嬉しかったです。
いつかまたレポ書ける日が来たらいいなって思っています
たかさんも風邪ひかないように大切にお過ごしくださいね*:..
返信する
ありがとうございました (keikomama)
2014-11-09 06:05:02
こんにちわ~

ツアーとうとう終わってしまいましたね。

なんというか、感動のツアーだったですね。
私もルラさんのレポートで一緒に連れて行ってもらっているような気がしました。
本当に楽しかった!!
各地の観光レポートも行ってみたいところがたくさんできました。


最後のみんなへの言葉、そしてまたあおうぜ!!
終わりだけど終わりでない今回、私も2か所申し込んでいます。

なにせ、少し消化不良なもんで(笑
当たるといいな~
また来年 みんなで楽しみましょうね。

本当にありがとうございました。
おださんとともに楽しませてくれたルラさんに心から感謝します。

またね♪♪9817
返信する
素敵なブログでした (ちこ)
2014-11-09 13:56:06
ルラさんお久しぶりです。
今まで、素敵な楽しいブログをありがとうございました。
今回は、最後のコンサートの様子は気になっていたので、会場の雰囲気がよくわかって、小田さんも会場もひとつになってとても盛り上がり、小田さんもいつも以上に喜んでいる姿が目に浮かびました。
行きたくても会場に行けない私たちの為にこうして毎回ブログを書いてくださるルラさんには感謝です。
また来年も素敵なブログ楽しみにしていますね。

返信する
keikomamaさんへ♪ (ルラ)
2014-11-09 23:33:54
こんばんは~♪(*^^*)/



6月28日にツアーがはじまったときは
最終日が来るなんてずっと遠いことだと思っていたのに
本当にあっという間でした。
それだけ小田さんのツアーは楽しかったです。
わたしのレポで一緒にツアーに参加して下さっていたならそれはとても嬉しいことです(*^^*)。
いつかご当地の場所もお出かけになってみてくださいね。

追加公演、どれだけチケットが当選する全くわかりませんが、最後の最後まであきらめないで申込みしましょうね。
また会場にいるファンの人みんなで思いっきり盛り上がりましょうねp(^^)gファイト♪


>本当にありがとうございました。
>おださんとともに楽しませてくれたルラさんに心から感謝します。
>またね♪♪9817


こちらこそ、いつもコメントいただいて、一緒に小田さんのお話しできてとっても楽しかったです。
またいつかどこかの会場でお会いできること楽しみにしていますね(*^^*)/*:..アリガトウ*:..
返信する
ちこさんへ♪ (ルラ)
2014-11-09 23:59:48
こんばんは~♪(*^^*)/



>ルラさんお久しぶりです。
>今まで、素敵な楽しいブログをありがとうございました。
>今回は、最後のコンサートの様子は気になっていたので、>会場の雰囲気がよくわかって、小田さんも会場もひとつになってとても盛り上がり、小田さんもいつも以上に喜んでいる姿が目に浮かびました。



最終日のレポ、遅くなりました (*^^*)
何だか書いてるうちに再び感動がよみがえってきて
あの時に戻りたいなって何度も思いました。
私たちの小田さんってやっぱり最高に素敵なアーティストですね。



>行きたくても会場に行けない私たちにこうして毎回ブログを書いてくださるルラさんには感謝です。
>また来年も素敵なブログ楽しみにしていますね。


レポは大切な思い出をずっと残しておきたくて書き始めたのですが、でもちこさんのように喜んで下さる方や一緒に共感してくださる方がいて本当に嬉しかったです。
来年はどこまで行けるかわかりませんが、また小田さんのことたくさん書けたらいいなって思います♪
コメントありがとうございました。
また一緒に小田さんのことたくさんお話しできたらうれしいです♪(*^^*)/アリガトウ*:..




返信する
ルラ様,初めまして。母の遺志を次ぎ 【二世・小田和正ファン】の秦野真弓です (秦野真弓)
2014-11-11 22:05:31
◎ルラ様,亡き母親の遺志を次ぎ【2世・小田和正ファン】の,
秦野真弓と申します
A:今回の小田和正様ツアー・仕事で忙しくて,あまり【小田和正様コンサート】に行けませんでした
B:不幸中の幸い→来年,広島を皮切りに・小田和正コンサート追加講演行われるそうです
C:ひとつひとつの,コンサートを,重くみて
【来年の小田和正様コンサート】→少しでも多く参加する所存です
◎また,
【小田和正様追加公演の際】は
A:地元の裁判所,傍聴したり
B:小田和正様・追加公演時の
C:照明担当の佐々木好二様や
D:音響担当の木村史郎様や
E:警備担当の長岡様のことも→多いに着目致したいです
◎というわけで→よろしゅう,御願い致しますね
返信する
最高の夜、奇跡の夜 (ラインバック)
2014-11-12 17:55:13
11月11日。ビルボードライブ東京。結婚20周年の記念で訪れた「その空間」は夢のようでした。クラプトン、、フィル・コリンズ、ビヨンセ、­スティービー・ワンダー、ジョージ・ハリスン、マイケル・ジャクソンら伝説的なアーティストの名盤に参加し、小田さんの『Far East Café』などのアルバムで素晴らしいベースプレイを響かせた、世界ナンバーワンのベーシストのネーザンイーストの初の日本単独ライブ。最前列で憧れのベーシストを観れたことに感激、、、、とにかく、しびれました。まさか、まさかのサプライズ。ネーザンが小田さんとの友情を英語で語り、曲を送ってもらったこと、震災にあった日本への思いなどを語ったのち、小田さんがネーザンに贈った「Finally Home 」が始まり、ネーザンがしばし歌った後、見覚えのある、お姿が。ステージ上、私たちのすぐ目の前、ネーザンの隣に小田さんが。。。「うわぁ!小田さん!」。小田さんは英語歌詞のペーパーを片手にFinally Home を歌います。そして、その後、日本語歌詞に。そう「mata-ne」を歌ってくれました。その姿はとても新鮮で。上の階の方にも静かに優しく手を振る小田さん。やさしい顔をされていました。あのネーザンイーストと、親友の小田さんがライブで一緒に歌うなんて、奇跡です。歌い終わった後、二人でハグ、そしてネーザンが小田さんを優しく紹介。会場は温かい拍手で包まれました。その間、小田さんは隅のテーブルで金原さん、木下さんと一緒に座られておられ、会場には亀田誠治さんとJason Lindner率いるNow VS NowのドラマーMark Guilianaさんも来場されていました。ネーザンのライブは約70分。最後のバンド全員の挨拶にはネーザンが小田さんを呼び寄せ、一緒に礼を。素晴らしい光景でした。最後はネーザンと握手、私が「ネーザン、またね。」と言って握手をすると「mata-ne」とネーザンが言ってくれて両手で握手。その後、フロアで小田さんと語るネーザンを見れる幸せ。最高でした。この素晴らしい夜をありがとう。ネーザン、そして、小田さん。

https://twitter.com/NathanEast/status/532054130009722881

https://twitter.com/NathanEast/status/532073327104245760
https://twitter.com/NathanEast/status/532382564523061248
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10154799874540366
返信する