風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

日本三景・:*:・☆、。・::*:・°☆

2009-05-10 23:44:24 | 旅行
GWも終わって、やっといつもの風が戻ってきました(*^^*)

でも、新型インフルエンザが日本にとうとう入ってきて、
とても不安な日々です。
どうか広がりませんように・・・・
ただ、そのことが気になって、気ががりで、心配の日々です p(*- -*)q


ところで、連休はどちらかお出かけになられましたか(*^^*)
私は神戸から車で北へ高速を走らせて2時間ぐらいのところにある
『天の橋立』というところに行ってきました。

5月1日に出発したので、ETC1000円均一は全く関係なくて
高速道路はガラガラでしたo(^0^o)ドライブルンルン。

“天の橋立”は仙台にある“松島”、広島県にある安芸の“宮嶋”とならぶ
日本三景のひとつです。
松島も宮嶋も小田さんのツアーがあるときに訪れたの♪
それで、今回の天橋立は初めてでしたv(=∩_∩=)コレデゼンブ♪

天の橋立は中央に歩道があって、両サイドは高い高い松林が林立していて、
その緑が陽射しをさえぎってくれていたの。

透明に輝く海の光がとても綺麗でずっと海を見ながら歩いていました。
=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛テクテクルンルン
でも、案外と距離があったので、
最後の方はレンタルサイクルすればよかったと思いました(^^;)

一時間ほど歩いて、やっと向こう岸に着くと、ケーブルカーがあります。
上にのぼると天橋立の全景が見えました!!!
(ノ^0^)ノ オオオォォォォォォッッ!!!!

本当にこんな風景が日本にあるのかと思ったくらい
目の前にしたとき、びっくりしましたo(^o^)oスゴイスゴイ!!!
まるで海を二つに割ったようなその天の橋立の姿が
あまりにも雄大で優美で、自然の不思議をずっと見つめていました p(*・ ・*)qスゴイナ。。。

ホテルからも天の橋立の姿は見えたの。
露天風呂に入りながら森林浴ができて
すごく気持ちよかったですo(^0^o)ロテンブロサイコー~♪
海が近いので魚介類がとーっても美味しくって
いっぱいいただきました (*^0^*)もぐもぐ

翌日はNHKの朝ドラで有名になった「伊根湾の舟屋」を遊覧船で見学しました。
大勢の観光客の方がカメラを持って舟屋を撮ってました。
全国的にも珍しいと言われているその姿は日本の風景そのものでしたv(=∩_∩=)


※Photo 天橋立



公式HP
Staff Diaryが更新されていました。


Information
『小田和正という生き方』という本が発売されます。
落合真司
(予価1,600円+税)2009年5月下旬書店発売予定


オフコースの一大ヒット曲「さよなら」で不動の位置を占めてから30年間走り続けている小田和正。60歳を過ぎてもなお精神の若さでファンの心をはなさない小田の人間性、音楽観、歌うことの責任感、ファンへの思いとファンとの連帯感、高音が冴え渡る歌声……それらを解きほぐして従来の評価とはひと味違う新しい視点を提示する熱烈ラブレター。


◆伊藤みどりさんがアイスショーに7年ぶりに出演されました。
 選んだ曲は『ダイジョウブ』だったそうですo(^0^o)ミタカッタ~!!



◆PRESSが到着しました♪
 小田さんと同い年のカメラマン、西浦さんへのインタビューでした。
 「NEXT」や「緑の日々」とかPVの話が色々とあって、ずっと小田さんとご 一緒されていたんだなあって思いました。
 でも、本当に小田さんと同い年なのかなぁナーンて言ったら失礼かナ(*^^*)エヘッ


◆BOOM、デビュー20周年を迎えたバンドのトリビュートアルバムに、
 小田さんは矢野暁子さんと『中央線』で参加されるそうです。



■忌野清志郎さんが逝ってしまわれました。
  58歳でした。
  以前、「僕の贈りもの」が好きだ。。と書いたはがきが届いたと
 小田さんが嬉しそうにお話されていたことを思い出しました。
 
 葬儀ではなくて、ロックンロールショーとされたそうです。
 長く続くファンの人たちの参列。。。ファンの人たちの涙は心が痛かったです。
 ご冥福をお祈りいたします。
 
 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 緑の街へ・:*:・☆、。・::*:・°☆ | トップ | 新型インフルエンザ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも行きたかった (なを吉)
2009-05-11 01:21:40
静岡在住の小田友の方が清志郎の葬儀へ行って来まして

香典出されてる著名人の方々の名前に『小田和正』の名があったそうです

返信する
きれいですね! ()
2009-05-11 10:51:19
ルラさんおはようございます。

天の橋立は行った事ないので、「こんなに美しいんだ」って思いました。
あの橋みたい場所は渡れるんですか。

日本にはまだまだ美しい場所がたくさんあるんでしょうね。
少しずつ行ってみたいです(*^-゜)
返信する
こんばんは♪ (sorachi)
2009-05-11 19:33:06
ルラさん こんばんは♪(*^_^*)

天の橋立・・・何と!美しい~~~☆彡
もう随分と昔に 一度だけ行きました。電車で
行くと、遠かったあ~~!

日本三景 実はまだ宮島・松島は行ったことが
ありません。そうですね!小田さんの次のツア
ー(勝手に決めておりますが、熱望しています。)の時に
いけたらいいなあ~~(妄想中 笑
返信する
GW (ayapepe)
2009-05-11 20:17:14
ルラさん!!
こんばんわ!
我が家は、姫路城~香川~愛媛~高知~徳島~神戸を経由し大阪~帰宅と、ハードな旅行でした!!もちろん渋滞にもしっかりはまりましたよ。。。

いつも本当に素敵な写真ですよね!!
天の橋立も是非見たい場所です!!
返信する
なを吉さんへ♪ (ルラ)
2009-05-11 23:57:05
(*^^*)/こんばんは~♪


>静岡在住の小田友の方が清志郎の葬儀へ行って来まして
>香典出されてる著名人の方々の名前に『小田和正』の名があったそうです


静岡のお友達は参列されたのですね。。。
テレビで放送されてるのを見ていましたが、4万人という方が参列されたそうです。
清志郎さんのファンの方のことを想うといたたまれません。
小田さん、哀しみでいっぱいだと思いますが、元気だしてほしいです。。




返信する
天橋立 (maya)
2009-05-11 23:58:52
ルラちゃん こんばんは!
GW、天橋立に行って来たのね。
私が行った時は曇り気味だったけど
晴れているとこんなに花や木々が鮮やかに見えるのね!
小田さんも天性のような感性に加え、こんなに情緒溢れる場所を見ているから
いい歌をいっぱい作られるんだね♪
ケーブルカーを一直線に見下ろすルラちゃんの写真もセンスいいわ~!!
私も見習いたいものです^^♪
それにしても 見れば見るほど不思議な地形。
大自然には謎が多いですね~(^^?
返信する
Unknown (ちこ)
2009-05-12 00:23:55
ルラさんの写真、いつものことながら素晴らしいです♪
手前のお花が効いていて素敵!
絵画か絵葉書か~って感じです。
「天橋立」は2~3度行ったことがあるけど、こんなに綺麗なとこだったんだ~~ってルラさんの写真で再確認。
ホテルはどこに泊まられたのかしら?

「伊根湾の舟屋」は一度行って見たいな~と思ってるんだけど、まだ行ったことないんです。
遊覧船からの景色は素敵だったでしょうね。
返信する
こりゃ凄い (カメさん)
2009-05-12 01:11:49
天の橋立は行ったことはありませんが
写真では色々見ていましたが
これは凄い
こういう写真を撮ってみたいものです。(^ー^)
返信する
海ちゃんへ♪ (ルラ)
2009-05-12 17:12:44
(*^^*)/こんばんは~♪

きれいですね! (海)
2009-05-11 10:51:19
ルラさんおはようございます。

>天の橋立は行った事ないので、「こんなに美しいんだ」って思いました。
あの橋みたい場所は渡れるんですか。

日本にはまだまだ美しい場所がたくさんあるんでしょうね。
少しずつ行ってみたいです(*^-゜)


私も上から見るとこんな形になってるなんて思いもしなくて、o(^0^o)ワァ♪♪すごいスゴイ!!って何度も言ってしまいました♪
向こう岸から手前の岸までずっと道があるんですよ♪私達は歩きましたが、サイクリングして渡ってる人が多かったです(^^;)
ホント、海外も行ってみたいけど、日本の中には素敵な場所がたくさんあって、それを発見するたびに嬉しくなりますネ d(⌒o⌒)b♪ミーツケタ♪♪

返信する
sorachiさんへ♪ (ルラ)
2009-05-12 17:16:31
(*^^*)/こんばんは~♪

>天の橋立・・・何と!美しい~~~☆彡
もう随分と昔に 一度だけ行きました。電車で
行くと、遠かったあ~~!


今は舞鶴自動車道ができてとっても便利ですよ♪道路が混んでいなかったら大阪だと・・3時間で行けるかも♪(^_-)-☆魚介類がとっても美味しかったです


>日本三景 実はまだ宮島・松島は行ったことが
ありません。そうですね!小田さんの次のツア
ー(勝手に決めておりますが、熱望しています。)の時に
いけたらいいなあ~~(妄想中 笑


v(≧∇≦)vキャハハ うんうん!!!
次の小田さんのツアー。。。いつかまだわかんないけど、でも、そんな遠くない未来、また色んなところへ行けるよネ♪♪
返信する