風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

落葉のとき:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:

2013-12-05 19:03:02 | お出かけ

ここ横浜では比較的、穏やかな日が続いています。

それでも季節はどんどんと進んでいます。

あんなに見事に色づいていた葉も次々と舞い降りています。

今年もあとわずかとなりました。

来年はどんな一年になるんだろう..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*

そうそう♪今朝のニュースで知ったのですが

日本の「和食」がユネスコより無形文化遺産に登録されることになりました♪

私たちが毎日いただいてる和食が世界で認められたのですね♪

ウフッ(*^^*) といっても、やっぱりクリスマスシーズンは

フレンチやイタリアンになってしまうと思うけど

毎日のお惣菜に和食を大切にしなくちゃ♪って

あたらめて思いました(*^^*)vオダンゴもボタモチもお汁粉も和食だ♪.。oOO 。oOO

 

※Photo  旧古川庭園 (11月30日)

 

◇「クリスマスの約束」収録に参加されたみなさん、お疲れ様でした♪

23時30分ごろ終了したとか、大変な長時間も夢のような世界だったことと思います。

セットリストは知らないでいたいという方

多いと思うのでここでは、できれば、曲目だけは書かないようにお願いいたします。

ということでさっそく ネットでは正式な出演者の発表がありました。

まだご覧になりたくない方はご注意ください。

知っても大丈夫なかたはどうぞこちらをご覧ください。

 

小田さんのコメント

『随所で感動してしまいました。とても素敵な時間をすごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。来年がみんなにとって素敵な年になるよう祈ってます。』

小田さんの素敵な笑顔、当日楽しみにしています(*^^*)

 

◇時々NHKの番組で「亀田音楽専門学校」という番組を見ているのですが

録画してるのを見ていたら、ゲスト講師としてJUJUさんが出てらしたのだけど

授業内容にビートルズの「YESTERDAY」と小田さんの「ラブストーリーは突然に」が教材としてホワイトボードに取り上げられていたのでびっくりでしたo(^0^o)ワォ♪

また詳細は後ほどまとめてみたいと思います(*^^*)v

今夜もひきつづきゲスト講師はJUJUさんで午後11時25分よりEテレで放送されます。

 

◇東京さんぽの写真がそれぞれできました♪よかったらご覧になってくださいね♪

 

小石川後楽園&小石川植物園写真

 

神宮外苑イチョウ並木写真

 

 

 

 

旧古川庭園&六義園写真

 

 

..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« December *:.*:..。o○☆゜・:... | トップ | GINZAイルミネーション... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡。歴史。伝説。 (teru)
2013-12-05 19:21:51
阿部Pも言われていましたが、今までのクリスマスの約束の中でも、伝説と歴史が作られた夜でした。
セットリスト。言いませんとも、言えませんとも。いつものように内容などはツィッター、ブログでは控えるように書いてありますから。でも、結局、出演者などがスポーツ紙の記者、RO69などの記者によって発表していまいましたからね。いつもより興奮して言ってしまった、記事にしてしまったのはマスコミという皮肉な結果になりました。
でも、すごかったですね。夢ではなく、そこにあるのは奇跡、歴史、伝説です。小田さんも、いつもの収録より、非常に丁重に多く感謝され、観覧された方に頭を下げていらしたように感じます。それだけ、小田さんが今回の収録に思いを馳せていたと感じられたシーンでした。小田さんは、今後について非常に意味のある発言もされていました。OAでは流されないと思いますが、その日が来るまで楽しみにしたいと思います。この時代に生きて、同じ時代を彼らと生きていられた喜び。12月25日。明らかになると思います。今、思い出しても、感動します。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-05 23:23:37
詳細のアップ ありがとうございます。

経理で忙しい中、今年の年の瀬は私にとってうれしいニュースばかりです。

自分も年を取ってきて、幸いにも大好きなミュージシャンたちがいろんな経験や病気を乗り越え活躍していることに幸せを感じます。
これからの人生も今まで以上に彼らと楽しんで行きたいと思った時、つながってくれるといいのにと常々思っていました。

こうやって少しずつ現実になっていくことに私も感無量です。
彼らに乾杯!!!
25日楽しみです。
返信する
teruさんへ♪ (ルラ)
2013-12-07 00:52:08
こんばんは~(*^^*)/


>阿部Pも言われていましたが、今までのクリスマスの約束の中でも、伝説と歴史が作られた夜でした。
>セットリスト。言いませんとも、言えませんとも。いつものように内容などはツィッター、ブログでは控えるように書いてありますから。でも、結局、出演者などがスポーツ紙の記者、RO69などの記者によって発表していまいましたからね。いつもより興奮して言ってしまった、記事にしてしまったのはマスコミという皮肉な結果になりました。
>でも、すごかったですね。夢ではなく、そこにあるのは奇跡、歴史、伝説です。小田さんも、いつもの収録より、非常に丁重に多く感謝され、観覧された方に頭を下げていらしたように感じます。それだけ、小田さんが今回の収録に思いを馳せていたと感じられたシーンでした。小田さんは、今後について非常に意味のある発言もされていました。OAでは流されないと思いますが、その日が来るまで楽しみにしたいと思います。この時代に生きて、同じ時代を彼らと生きていられた喜び。12月25日。明らかになると思います。今、思い出しても、感動します。




ゲストの写真は拝見したのでせすが、それだけでも凄い驚きでした。
なので、記事の内容は読みたくてもなおさら読めませんでした。
本当に当日のオンエアが楽しみです(*^^*)
収録に参加できなかったわたしたちもこうして完成された番組を見ることができるのはとても幸せなことと思います。
その、奇跡、伝説、歴史をしっかりと25日に見つめていたいと思います
返信する
Unknownさんへ♪ (ルラ)
2013-12-07 01:07:29
こんばんは~(*^^*)/


もしかして、K様でしょうか?(^^;)お名前がなかったので。。。
間違っていたらすみませんm(__)mペコ


>詳細のアップ ありがとうございます。
>経理で忙しい中、今年の年の瀬は私にとってうれしいニュースばかりです。
>自分も年を取ってきて、幸いにも大好きなミュージシャンたちがいろんな経験や病気を乗り越え活躍していることに幸せを感じます。
>これからの人生も今まで以上に彼らと楽しんで行きたいと思った時、つながってくれるといいのにと常々思っていました。
>こうやって少しずつ現実になっていくことに私も感無量です。
>彼らに乾杯!!!
>25日楽しみです。


年の瀬は経理関係のお仕事はなおさら大変だと思います。ご苦労様です♪
そうですね!!わたしも同じく小田さんと彼らのつながりを願っていましたが、まさか「クリスマスの約束」でその姿を見ることができるなんて、本当にうれしいです。
財津さんと小田さんがご一緒されたときも同様に胸がいっぱいでした。
人気ゲストやいつものメンバーもさりながら、ピリッとスパイスをきかせてくれるゲスト出演がこれからも続けばいいなって願っています♪彼らに( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
返信する
Unknown (まいほーむ)
2013-12-07 10:34:45
ルラさん、こんにちわ!

今年は、紅葉みれなかったなぁ{(-_-)}
神宮外苑のイチョウもみたかった。
U+301D...... 秋は素敵な街 ......U+301F東京も。


クリスマスの約束、私も落選しました。
予想通り。でも少しは落ち込みました。
でも今は、25日が楽しみ!!!

待ち遠しい(((o(*゜▽゜*)o)))


返信する
ルラさん♩ (みなみ)
2013-12-07 11:48:02
こんにちは。
昨夜、遅く九州に戻ってきました。
収録の日は、感動して涙が出て困りました。
あの日、あの時、あの場所にいられたことを心から嬉しく思いました。
ルラさんの分まで、拍手と手拍子頑張りました。
私たちの横は、記者さんたちだったのでしょうか?
速記や、交わす言葉の数々で、そんな印象を持ちました。
そうそう、休憩の時、ナレーションの斉藤由貴さんに遭遇したのですよ。
間違ってたら失礼なので、小さな声で斉藤さんですか?ってお聞きしたら、優しく手を差し伸べてくださいました。嬉しかったです♩
ミーハー(死語?)おばさんですね。
ルラさん、素敵な週末をお過ごしくださいね♩
返信する
まいほーむさんへ♪ (ルラ)
2013-12-07 23:30:44
こんばんは~(*^^*)/



>ルラさん、こんにちわ!
>今年は、紅葉みれなかったなぁ{(-_-)}
>神宮外苑のイチョウもみたかった。
>U+301D...... 秋は素敵な街 ......U+301F東京も。
>クリスマスの約束、私も落選しました。
>予想通り。でも少しは落ち込みました。
>でも今は、25日が楽しみ!!!
>待ち遠しい(((o(*゜▽゜*)o)))


京都の紅葉みにいきたかったのですが、
東京にもたっくさん素敵なスポットがたくさんあることを知りました♪
神宮外苑はやはりイチオシです(*^^*)v
♪Yes-Yes-Yes:..。o○☆゜・:,。*:..:..。o○☆゜
うんうん(^-^)♪18万人の方が応募したんですもの、留守番組の人が圧倒的に多いのはあたりまえですよね♪
なので、みんなで25日を楽しみに待ちましょう♪当日は最前列でね(*^^*)
返信する
みなみさんへ♪ (ルラ)
2013-12-07 23:51:04
こんばんは~(*^^*)/


>こんにちは。
>昨夜、遅く九州に戻ってきました。
>収録の日は、感動して涙が出て困りました。
>あの日、あの時、あの場所にいられたことを心から嬉しく思いました。
>ルラさんの分まで、拍手と手拍子頑張りました。
>私たちの横は、記者さんたちだったのでしょうか?
>速記や、交わす言葉の数々で、そんな印象を持ちました。
>そうそう、休憩の時、ナレーションの斉藤由貴さんに遭遇したのですよ。
>間違ってたら失礼なので、小さな声で斉藤さんですか?ってお聞きしたら、優しく手を差し伸べてくださいました。嬉しかったです♩
>ミーハー(死語?)おばさんですね。
>ルラさん、素敵な週末をお過ごしくださいね&#9833



収録、お疲れ様でした♪
道中や長時間の収録は大変だったと思いますが
でも、貴重な体験ができてよかったです♪♪
ルラの分も思いっきり弾けて下さりありがとうございます♪
斉藤由貴さんとの遭遇もすごいです!!
v(≧∇≦)v♪
斉藤さんから手を差し出してくださるなんて、優しいかたですね。
何だか自分のことのように嬉しいです♪

ミーハーでいいじゃないですか♪
いくつになったって、楽しくはじけていられることが一番ですもの(*^^*)
いつかまた、わたしも収録に参加できたらいいなって思いました。
みなみさんと同じように昨日の夜、神戸に戻って今、のんびり週末を過ごしています
(*^^*)/
返信する
25日 (maya)
2013-12-08 20:44:04
ルラちゃん、クリスマスの約束は、25日に決まったのですね?!
クリスマスももうすぐですね♪
松たか子さんも、毎年出演されてますね~今年は黒い服かな。
楽しみにしておきます。
返信する
mayaさんへ♪ (ルラ)
2013-12-09 00:06:56
こんばんは~(*^^*)/Part2


>ルラちゃん、クリスマスの約束は、25日に決まったのですね?!
>クリスマスももうすぐですね♪
>松たか子さんも、毎年出演されてますね~今年は黒い服かな。
>楽しみにしておきます。


o(^0^o)うん!!
12月25日(水)23:19からはじまります♪♪
たぶん二時間ぐらいだと思うのだけど
また詳細がわかったらお知らせしますね。
深夜だけど、私はいつも「クリスマスの約束」だけは生で見ますv(=∩_∩=)
mayaちゃんは翌日お仕事あるから、録画してご覧になってくださいね♪
松さんは黒い服が似合いますね。今年はどうだろう??
小田さんは小田さんは。。。今年はどんな曲を歌うのかな♪
クリスマスの日がとっても楽しみo(^-^)o♪
返信する